フォト
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ

2011年3月

2011年3月 4日 (金)

アメブロに引越しました!

いよいよアメブロに引っ越して第2章の始まりです

こちらも過去ログ閲覧用として残しておきますので

お気に入りに残しつつ

新たに新ブログの方のお気に入り登録をよろしくお願いします~

アメブロ版 

京都ランチ倶楽部

はこちらからよろしくです~

2011年3月 3日 (木)

コーヒー&ランチ MIYAMA

041

東洞院二条にあるお店です

昭和な香りの残る落ち着く喫茶店・・・

てな雰囲気です・・・

044

おひとりでコーヒー飲んだりランチ食べたりみたいなお客さんが

多そうです・・・落ち着く空間なんでしょうね、きっと(笑)

042

カレーセット680円と

043

ハンバーグ定食をいただきました〜

ごちそうさまでした〜(^O^)/

2011年3月 2日 (水)

土井志ば漬本舗

Cimg0768

これまた京都、大原の有名スポット「土井志ば漬本舗」さんです

観光のお客さんでいっぱいですよね・・・

でも意外とジモティは行ったことないんですよね・・

で、入ってみました!

Cimg0765_2

いろんな種類の漬けものが並んでますね〜

しば漬けだけではないんですね・・

奥には工場もあって見学とかできるようになってます・・

こうゆうところにくるとうちの嫁は対抗心がわくのか必ずちりめん山椒とか

昆布の佃煮とかをチエックしてますね(笑)

Cimg0764

いろいろ味見しながら、この牛蒡がなかなかおいしかったので

すこし購入しました!たたきごぼうなんかにしても美味しいかも・・・

Cimg0763

お漬物メインのごはんを食べるスペースもあって観光客の団体なんかも

入れるスペースになってます

下世話な話ですが・・

「儲かりまんにゃろなぁ〜」とか考えてしまいます(笑)

たまには普段寄らないようなところに寄ってみるのもおもしろい

ものですね (^O^)/

麩嘉 麩まんじゅう

057

府庁の近所の裏通りにある有名な麩嘉さんです

ぱっと見は全然なに屋さん?なのかわかりません

058

中に入ってもショーケースとかがあるわけでなく

059

御茶室みたいなのと待合席があるだけです

奥の方に申し訳程度に冷蔵庫があって少しだけ麩まんじゅう

置いてあったのをいただきました!

普段はお電話で予約いただいてますので次回からは

お電話お願いしますね~と言われました

たまたまあったので運がよかったみたいです

たまにいただいて食べたりしますが

ほんとに上品でおいしいまんじゅうですよねぇ

無性に食べたくなるときがあります(*^_^*)

Fuuka_man_3_2

2011年3月 1日 (火)

そろそろ引越し考えてます・・

Cimg1057

といっても・・

ブログの引越しなんですが・・(゚ー゚;

まわりもみんなアメブロに流れてきてるので乗っかってみようかなぁと・・・

アメブロの方がランキングとかもあるし

HIT数も上がりそうな気がするし・・

よーし (^o^)

思い切って引越しませう!

てなことで近日中にまた告知いたしますね~(^o^)/

引っ越しても変わらずご愛読の程をよろしくお願いします

m(_ _)m

大阪王将

020

釣りの帰りに寄りました〜!

大阪王将はなかなか行く機会なかったのでちょうどよかったです(*^_^*)

019

お手頃なセットがいろいろありますね

017

これは酢豚定食っす

唐揚げやら春巻きがついててボリューミーです

018

こちらはあっさり野菜炒めっす

016

やっぱりザーギョは外せませんね(*^_^*)

味噌だれみたいなのがおいしかったです

全体的に京都の王将よりあっさりと上品な感じですね!

僕は好きかもしれないっす・・・

でも京都にはほとんどないんですよねぇ・・・

こないだそういえば向日市で見かけたような見かけてないような・・・

またも撃沈!メバリング・・

026

雨も上がったので夕方から神戸港にメバリングでも行こうとまたも

懲りない三人組で出撃しました~

が、あえなく撃沈・・・(>_<) 

釣れる気もしないので早々に引きあげようと歩いてるとなにやら

発泡スチロールの箱が置き去りにされてます

中をみてみると釣り針のかかったままのお魚くんが元気に泳いでました

こんなまま放って帰ったらダメっすよねぇ~ ( ̄ヘ ̄)

024

かわいそうなので針をそーっと外して海に帰してやりました!

なんだか、いいことしたなぁ(*^_^*)

恩返しに竜宮城とかつれて行ってくれへんかな?(笑)

てか、釣ったら責任もっておいしいく食べてあげる

食べないなら持って帰らずリリースしてあげる・・

くらいの気持ちは当たり前にもっていてほしいですよね

でないとお魚さんが浮かばれませんよね・・・無駄死にはかわいそうです・・

023

そんなこんなで時間もあるので癒しの場所

釣り具屋さんで物色タイムです

あれやこれやみてるだけで楽しいです!

021

これからのジギングシーズンに向けて新しい竿を買おうか

買うまいか・・・めちゃめちゃ悩み倒してる百瀬くんでした・・(笑)

結果、どうなったのかは内緒です ( ゚д゚)

魚は釣れなかったけど、僕も今日は釣り用にと思ってユニクロで

買ったリュックが意外や意外、めちゃめちゃ出来がいいし使い勝手

が良いことに小さな喜びを感じて上機嫌な一日でした(*^_^*)

可愛らしいもんですよね、我ながら・・(笑)

« 2011年2月 | トップページ

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31