フォト
無料ブログはココログ

本日のおすすめ

2010年11月 6日 (土)

ただいま到着

ただいま到着
今から茹でまーす
美味しそうo(^-^)

2009年10月25日 (日)

仕出しの仕事は大変だ!

091025_113809 091025_113835

仏事の仕出しで寝ずの仕事でした(∋_∈)

昔は平気だったけど徹夜仕事はもうしんどいです・・・

おせちやってた頃は4日ほどほとんど寝たような寝てない

ような感じで仕事してたけど、さすがにもう無理な年齢に

なってきました(笑)

091025_113638

とりあえずもうひとがんばりっす!

でわでわ・・(^o^)/

2009年10月14日 (水)

嵐まるのお弁当

といっても、お客さんから急に「家に持って帰るおみやげ用に」

と頼まれたのであるものでささっとこしらえたものですが・・

091013_223315_3

バタバタしてるときはできませんが時間のあるときなら

可能な限りご要望に答えたいなぁと思う嵐まるです 

(^o^) (笑)

2009年9月18日 (金)

嵐まる お昼のコース

いつもやってるわけではないですが

ある程度の人数がまとまればご予約で営業しております

今日は3500円のお料理でした!

090918_111300 090918_113658

前菜は 胡麻豆腐 子持ち小鮎の南蛮漬け 秋茄子煮 さつまいもレモン煮

ひとくち刺身盛り合わせ 淡路鯛 新秋刀魚 戻り鰹 本鰆 下津居蛸

090918_120643 090916_135856_2

八寸は 大原卵の出し巻き 姫さざえ 生麩の田楽 飯蛸煮 小鰯生姜煮

翡翠銀杏 蓮根煎餅 秋鯖寿司 丹波黒豆紫ずきん 等など

今日は箱に入れていお出ししました!

090918_123958 090918_125517

そして 松茸と鱧、活車海老の土瓶蒸し

海老芋の唐揚げ 奥能登の揚げ浜式塩田の塩で

090918_125713 090918_130511

焼物はまだ少しレア感の残るくらいに天日干しされた

浜坂産 極上笹カレイを・・・

お食事は自家製ちりめん山椒のごはんと 水茄子 胡瓜 大根のぬか漬け

湯葉と三つ葉の赤だしです

090918_131819

デザートは 大原卵と豆乳の大人プリンと栗のアイス

以上です~

2009年9月 5日 (土)

和風オードブル

090905_155147

  えっちゃんの初防衛戦勝利&フュチュール勢全勝の

祝勝会用に注文いただいてつくりました!

ご予約いただければ予算に合わせておつくりしますので

お気軽にご相談くださいませ!

2009年6月 2日 (火)

丹後とり貝いよいよ解禁!

きのうの新聞にも載ってましたが

丹後の大トリ貝が6月1日に解禁され今日から店頭に

並びました!

090602_121058 090602_121154

今年は特に出来がよくてサイズも大きく甘さも抜群さとか

貝好きにはたまんないですよね (^。^)

元値が高いのであんまり儲からないのですが(~_~;)

やはり時期のものは置いておきたい心意気っす!

しばらくしたら生の活きた大トリ貝も出てきますので

生でお造りでも炭火でさっとあぶって食べても最高っすね

みなさん食べに来てくださいね (^_-)

2009年2月19日 (木)

毛蟹もブランドタグ!

最近はサバやら蟹やら鯵やらなんでもブランド化するのが世の中の流れですが

やはり毛蟹もタグがつくようになってました!

090219_144240

北海道昆布森産のでっかい毛蟹です

おいしそう~!しかも安いし!

お造り(洗い)で出したいとこやけど生簀がないからなぁ~

甘くておいしいんですよ、毛蟹の洗い・・・

できるだけ元気なうちに茹でた方がいいので茹で蟹にしました!

毛蟹といえば一般的に冬のイメージなんでしょうが実は旬は夏なんですよ

これから夏にかけてどんどん身が詰まっておいしいくなっていきます

余談ですが、前に店で毛蟹出したときに器に殻も残ってなくてびっくり

したことがあります(∋_∈) あの毛と棘とげだらけの殻ごとバリバリ

食べちゃうつわものもいらっしゃるんですね\(゚o゚;)/ウヒャー

てなわけで本日のおすすめはでっかい毛蟹でした!

半身で1980円くらいにサービスしとこうかなぁ・・・

2008年12月28日 (日)

嵐まるのおまかせコース

嵐まるは基本的にアラカルトで楽しんでいただくお店だと思ってます

コースだとついつい気前よく出しすぎて恐ろしい原価率になることも多くて(苦笑)

今回はたまたま余裕があったので写真撮りました、ある日の税別4800円のコースを紹介します

前菜 大根の柚子味噌掛け 琵琶湖産氷魚かまあげ 流れ子旨煮

081227_181611

お造り 平目 あおりいか よこわ 天然ホタテ かんぱち  (写真は4人盛り)

081227_182925

おばんざい盛りあわせ 出し巻き 鴨ロース 鰯やわらか煮 あんきも ポテサラ 湯葉となっぱ煮 

081227_184133

海老芋のかにあんかけ

081227_185251_4

名物 生だことえびのエスカルゴ風(写真は2人盛り)

081111_210348_3

焼き物は七輪で炭火焼 和牛みすじ 活あなご 活とらふぐ 赤伏見唐辛子

081227_191855_2

生湯葉と豆乳のクリームパスタ

081227_202707

活車えび 鳥羽牡蠣 琵琶湖わかさぎ タルタルとカクテルソースで

081227_195617

ご飯ものは三種から いくらごはん 穴子ごはん ちりめん山椒ごはん 赤だし 漬物

081227_203535

デザートはフルーツ入り自家製あんみつ(柿 苺 洋梨)

081227_205105

こんな感じでした・・・

2008年12月 4日 (木)

嵐まるのさば寿司

秋冬はサバがおいしくなってきますね!

サバ寿司(うちの場合はサバ棒寿司かな)のおいしい季節です

八戸産や五島産、小浜産と、そのとき一番いい状態のサバを

使ってます(店売りは2切れ550円~)一本2980円!

081204_173306

京都の人って、ホントさば寿司好きですよね~

うちの嫁も祇園祭りの時期なんかは必ず食卓に

普通に並んでたって言うけどわたしら大阪人には

いまいち馴染みのない習慣です

大阪では祭りにどうこうはないけどサバといえば

バッテラ(箱寿司)になるのかなぁ・・・

2008年11月14日 (金)

非常にめずらしいらしい・・・

国産剣先するめ (山口県産赤いか)

081114_173249_2

ゆえにお値段もするめいかとして

は高価ですが、見た目も美しいし

味も抜群・・・なはず(まだ食べてない)

さっと炭火であぶって醤油と七味とマヨネーズ

なんかで食べたら酒も進むやろなぁ・・・

(笑)あまり枚数仕入れられなかったし

次はあるかないかわからないので

お好きな方はお早めに(^_-)

081114_173332

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31