フォト
無料ブログはココログ

今日のおすすめ

2011年2月12日 (土)

大きい事はいいことだ

056

長崎産の特大太刀魚っすこんだけでかいのは久々に見ますね

お造り、塩焼き、煮付け、フライと、なにしても美味しいでしょう

太刀魚のお造りってあまり食べた事ない方多いでしょう?

薄造りでポン酢もいいし、皮をさっとあぶって山葵醤油も最高ですよ〜

053

こちらは北海道、昆布森産の特大毛がにです

身がパンパンに詰まって美味しいんです

毛蟹は冬のイメージあるけど実はこれから夏にかけてが旬なんですよ

でも悲しいかな需要がほとんど冬に集中しちゃうから

あまり旬が夏なのが浸透しないんですよね

美味しいから食べてみてねー

(^O^)/

2011年2月 8日 (火)

昆布森産タグ付き毛蟹

047

今年も出てきました!

安くて美味しいブランド毛蟹です

外れがないのが安心なんですよね!

どの蟹もびっしり身が詰まって美味しいのです

019

ちなみにこれで半身盛りです

\1980〜¥2480程度・・

これからぼちぼちでてきます〜

2011年1月 6日 (木)

さぁ本日からやりまっせ

さぁ本日からやりまっせ
今年も皆様よろしくお願いいたします〜m(._.)m
今日も元気な蟹が入ってるので、大皿コースの予約いただいてる団体さんに冬の嵐まる名物?「活ずわいがにの姿盛り天ぷら」でもサービスで出しちゃいましょー(^O^)/

2011年1月 5日 (水)

寒い夜は粕汁・・

101227_171736

冬の寒い夜にはあったかい粕汁が最高ですよね

吟醸酒粕とかおいしい酒蔵さんの粕でつくると尚、最高です!

いただきま−す!

2010年12月21日 (火)

これおいしいんです!

022

冬のおすすめ

寒平目の肝と子です

この時期の天然平目の肝と子は最高に美味しいです

針生姜入れてさっと煮つけるだけで、ねっとりとめっちゃ

美味しく仕上がります、素材の力ですね♪

このサイズの平目の肝になるとなかなか一般に店頭で見かけること

もないですがお魚屋さんで見つけたら一度試してみてください!

おいしいですよ〜(^O^)/

2010年12月19日 (日)

桃取産の生牡蠣

041

最近お気に入りの牡蠣です

鳥羽の答志島にある桃取という産地の牡蠣なのです

よくある鳥羽の浦村産よりはちょっと遅れて出てくるのですが

すごく美味しいんです

浦村産より少し小さめで少しお値段は高いのですが

その分おいしいから問題なしです

小さくてもブリブリに身が詰まっててミルキーな感じです

是非お試しあれ(^_-)-☆

2010年12月16日 (木)

寒い夜だから・・

028

お鍋の季節です〜!

てっちり、クエ鍋、かにすき、かにしゃぶ等の高価なお鍋も

もちろんおいしいですが、よせ鍋でほっこりするのもいい感じ

の季節ではないでしょうか〜(^O^)/

034

お魚、海老、ハマグリ、牡蠣、ホタテ、イカ、鳥団子、黒豚スライス等

030

白菜、水菜、椎茸、白ネギ、えのき、葛きり、薄揚げ、生湯葉、豆腐、お餅等

029_2

薄味のスープは炊いてるうちにコクがでてめちゃめちゃいいお味になります

025

中華麺いれるもよし、稲庭うどんいれるもよし、にゅうめんにするもよし

そしてもちろん雑炊もバリうまっす(>_<)

まだまだ忘年会受付中〜 寒い夜はお鍋でどうでっか?

3800〜 よりOK!

2010年12月11日 (土)

フュチュール忘年会

先日のボクシング世界戦防衛勝利のえっちゃんと

あんちゃんのリベンジ成功の祝勝会&ジム忘年会がフュチュールジムで行われたようです

うちはオードブルをつくりましたよ〜

035

034

牡蠣のグラタン 若鶏の照り焼き 海老フライ 出し巻き 生麩田楽

いかのてっぱい トコブシ煮 穴子の南蛮漬け 本鰹のタタキ

姫くわいの素揚げ ブリの照り焼き 等

でした・・・

おめでとうございまーす!(^o^)/

2010年12月10日 (金)

お得な蟹コース(内容編)

136

さてさて、7000円の蟹コースです

まずは前菜から(撮り忘れたので以前の画像より・・)

048

お造りはドーンと活ずわいがに姿盛りでどうぞ(3人盛り)

きれいに花が咲いたように真っ白な身がおいしそうです!

046

お次は津居山のこっぺ蟹です 甲羅盛りでどうぞ!

この時期のこっぺは内子がたまりませんね♪

045

名物の生蛸と海老のエスカルゴ風は外せませんね!

044

お次は蟹すきの小鍋仕立てです

生湯葉やらにゅうめんやらもいれてみましょう〜(^O^)

スープに蟹の甘みが出て最高です♪

042

お次は炭火焼き

焼き蟹と焼きふぐもサービスでつけてしまいましょう〜!

043

炭火で焼くと香ばしい香りがなんともいえませんね・・

040

この炭の上でかにみそ甲羅焼きも焼きましょう〜!

味噌とかに身と卵黄をかき混ぜて程良い固さのところで食べてください

もちろん、食べた後は熱燗を注いで甲羅酒でどうぞ!(*^_^*)

037

そして揚げ物は最近マイブームの蟹天ぷら!

これめちゃめちゃ甘くておいしいですよ〜!

ふぐの唐揚げもサービスでどうぞ!

035

ごはんものは蟹雑炊っす〜

蟹の殻と一番身の取りにくい抱き身の部分で出汁とって

身はほじほじしてたっぷり乗せてあります〜!

自家漬けのお漬物と一緒にどうぞ〜

124

デザート撮り忘れたのでこれまた以前の画像で・・・・

以上です〜!

いやはや今夜もまたやりすぎてしまいました(>_<)

2010年12月 9日 (木)

かに!かに!かに!

050

蟹が食べた〜い!

けど安くておいしいのが食べたい〜(^O^)/

とのリクエストで今宵は蟹コースです!

活きが良くて安いのが手に入りましたよ〜!

049

これは喜んでいただけるはずです(*^_^*)

コース内容はまた別記事にて

こうご期待!(*^m^)

より以前の記事一覧

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31