フォト
無料ブログはココログ

中華

2011年3月 1日 (火)

大阪王将

020

釣りの帰りに寄りました〜!

大阪王将はなかなか行く機会なかったのでちょうどよかったです(*^_^*)

019

お手頃なセットがいろいろありますね

017

これは酢豚定食っす

唐揚げやら春巻きがついててボリューミーです

018

こちらはあっさり野菜炒めっす

016

やっぱりザーギョは外せませんね(*^_^*)

味噌だれみたいなのがおいしかったです

全体的に京都の王将よりあっさりと上品な感じですね!

僕は好きかもしれないっす・・・

でも京都にはほとんどないんですよねぇ・・・

こないだそういえば向日市で見かけたような見かけてないような・・・

2011年1月29日 (土)

チャーミングチャーハン

  001

堀川丸太町東入るのこのお店・・

気になって仕方ない人がけっこういるんじゃないかと思います(笑)

気にはなるけどなかなか入る勇気がなくて・・・

と言う方が多数いたので

突撃してまいりました!

003

中に入ると予想に反して意外なくらいきれいでさっぱりと片付いた店内で

スタッフのみなさんもキビキビしとしてらしてすごく好感が持てますよ!

メニューもチャーハン以外にもたくさんあるし安いし・・

このお店もしかしたら名前の印象で結構損してはるかもしれませんね_(^^;)

008

店名通りチャーハンが売りなのでいろんな料理にチャーハン

がついたセットがあるのですが・・・

002

コレが巷で噂の焼き飯にチャーハンがついてるというセットですね(爆)

よく考えるとチャーハン二つ頼むと一つは半額になるよな感じの値段設定すね

006_3 004

ラーメンとチャーハンのセットはなんと500円っす!

ラーメンはすごくあっさりな感じで物足りない方もいるかもですが

チャーハンに具の多いスープがついてると思えば全然問題なしかも・・・

なんせ500円ですから、安いです!

005

ちゃんぽんもとろーりとして中々イケルじゃないですか!

出前をガッツリやってるようなので、うちまで来てうれないかなぁと

聞いてみたら東は河原町通りまでで、鴨川は越えませんとのこと・・

残念っす・・・

007_2

ごちそうさまでした〜

長年気になってた店に行けて

あぁ〜 すっきりした・・(笑)

2011年1月26日 (水)

2011年初ランチ倶楽部(桂花林)

024

本年度の初ランチ倶楽部は、さよなら「ホテルフジタ京都」記念ということで

ホテル内の中国料理「桂花林」さんへ・・・

今月末にはその歴史を閉じてしまうホテルフジタですが

なんだか寂しいですね・・・

地元の人が結構食べに行ったりする機会の多い地域密着型のホテル

で思い出のある方も多いのではないかと思います・・

ステーキとかも行きたかったけど今回は中華料理で・・・

001_2

地下へ階段を降りるとすぐに入口があります

002

こんな記念ランチもありましたよ

違うのを注文しましたが・・・

003

まずはこんな感じでスタート

005

海老餃子がもちもちで美味しかったっす!

004 007

メインを2種類選べるコースなので4人でいろいろ選んで注文しました

008_2 010_3

011 016

続々と料理を平らげていきます

どれもおいしいですね♪

012 014

〆も3種類選べます

013 015_2

焼き飯、お粥、麺の3種類いただきました~

022_2 021_2

デザートもいただいてごちそうさまです~(^O^)/

017_2

チャイナドレスのセクシー美人スタッフさんにビールを注いでもらって

昼間からビールがガンガンすすむHさんです(笑)

ちなみにホテルフジタはなくなりますが、この桂花林さんは近日中に

ご近所の河原町二条近辺に路面店として再OPENするそうですよ!

美人おねーさんも引き続き拝見できるようでひと安心ですね(*^_^*)

今日は珍しく4人という少人数でしたが、それはそれで中身の濃い

話ができて充実したランチで楽しかったです♪

ごちそうさまでした~♪

2011年1月21日 (金)

魏飯夷堂

016

あの中華の有名店「一乃船入」がプロデュースする中華レストランです

三条堀川から少し西に入った北側にあります

古い味噌屋さんをリメイクしてはるんですね・・

015

さすが有名店だけあってお昼過ぎの店内はすごい熱気です

014 012

この名物小龍包とデザートのついたランチが千円です

さすが本場の名人が作ってるというだけあってめちゃ美味しいです!

013

牛肉とセリの辛味味噌炒め定食です

炒め物もいいお味ですね

011

こちらは五目焼きそばです

これも具だくさんでなかなかのお味です

繁盛してるのもわかる気がしますね

おいしかった!

ごちそうさまでした〜(^O^)/

009

2010年12月29日 (水)

オリジナルメニュー

104

いつものマルシン飯店で「なに食べようかなぁ?」

と悩んでたらこれとこれと組み合わせてオリジナルの炒めものでも

しましょうか〜?とつくってくれました!

105

これはいつもの酢豚・・・

106

いつもとちょっと気分を変えて揚げギョーザ!

107

今日のおすすめと書いてあったキノコあんかけチャーハンです

今宵もおいしく楽しくいただきました!

ごちそうさまっす〜(^o^)/

2010年12月27日 (月)

中華料理 賓澤

   101222_030927 101222_020246

最近ちょこちょこ噂を耳にするよになりました

けっこう以前から東山三条上がるにあるお店です

おすすめ裏メニューがずらりと並んでるのにすぐさま

「こんなけあったら裏ちゃうやん」

と突っ込んでみました(笑)

101222_022110_2 101222_021820_2

夜のセットメニューとかもいろいろあるみたいです

なんとなく某近所の店を意識したかのようなメニュー構成です

ラーメンは澄んだスープのあっさり味です

餃子がなんともいい感じです

焼け具合ももちもち感もなかなかナイスじゃないですか!

101222_022919_2 101222_022702_2

チャーハンと上海焼きそばです

101222_023541_3 101222_022331_4

天津飯と辛い炒め物・・・これ相当辛いっす(>_<)

101222_025504_3

さつまいもの飴煮です

いわゆる大学イモ・・・

101222_025558

お水に漬けて冷やしてから食べます

でないと「あつっ(>_<)」っとなってしまいます

ここも深夜というかほぼ朝までやってるんですね・・・

全体的にあっさり味な中華でした!

ごちそうさまでした~(^O^)/

2010年12月19日 (日)

流れながれて王将へ・・

066

どうでもいいけど僕と同い年の王将さんです(゚▽゚*)

067 068 069

忙しくて、まかない食べれなかった夜のこと・・・

気分は東山三条のマルシン飯店だったのですが

あいにくの定休日(>_<)

仕方ないのでそのまま南下して・・

時間も遅いし、ちゃちゃっと済まそうと祇園の某店で食券を買って

席についてました・・

厨房は最初おばさん一人だったのですが、僕らの注文

が多かったためか休憩中?だったのか、もう一人おっさんが出てきました

ここからが驚愕です Σ( ̄ロ ̄lll)

みるからに今起きましたみたいな寝起きバリバリの寝ぼけ顔のまま

僕らのまん前を通ってトイレに行くおっさん・・・

ボケボケの顔のままお客さんの前に堂々と出てくるだけでも驚きなのに

おっさんはアトピーのせいもあるのでしょうが音が聞こえるくらいの激しさで

「ボーリ、ボーリ、ボーリ」と頭やら腹やら首やら掻きむしりながらのそのそ歩いてます

コント??(笑)と呆気にとられながら注目してしまいます( ̄Д ̄;;

「もしかして、あのまま手も洗わないで仕事するつもりか?」

とみてたらまさにその通り・・( ゚д゚)ポカーン

おっさんが身体掻きむしったままの手で次々と料理を運んできはります・・・

うちの嫁の怒りが頂点に達して今にもおっさんに文句いいそうだったので

「まぁまぁ、ちょっと待て」\(;゚∇゚)/と・・・

注文の品が全部そろったのですがやはり食べる気も失せてしまって

さて、どうしたものか・・と思ってたらちょうどおっさんがまたどこかへ消えて

行ったので、もう一人のおばさんを呼んで

「つくってくれたおばさんには大変申し訳ないけども、あまりのひどさに

気持ち悪くて食べる気も失せました」と事情を話してそのまま退店いたしました

もちろん、なんにも食べてないのに全額支払い済みですよ(;´д`)

いやはや、あんなにひどいのは初めての経験で驚愕でした・・・

そんなわけでさらに南下して八坂の王将で落ち着いたわけでした!

さすが王将さんは店内も清潔、身だしなみもきちっとしてはります

ごちそうさまでした~(^O^)/

2010年12月14日 (火)

ひとり華祥

018

もうすっかり有名な華祥さんのお昼の定番

あんかけ焼きそばセット800円です

次から次へとお客さんが入ってきてはこれを注文してはります・・

今日もおいしかった!

ごちそうさま〜(^O^)/

2010年11月20日 (土)

MACHIYA Yoo

Dscf2043

ほんとは漢字の「愈」の下の心がつかない字が店名だけど

なんせ腐ったPCなので変換がでてきまへん(∋_∈)

柳馬場御池下がったところにある町家のお店です

Dscf2040

玄関見てると「町家」??

って感じですが中はすごいガッツリ町家でお庭もすごくきれいです

Dscf2042

この焼そばランチがすごくおいしかったです!

Dscf2041

こちらは日替わりランチ

今日はサーモンのフライと海老と豆のチリソースでした!

おいしかった!

ごちそうさまでした〜(^o^)/

2010年10月29日 (金)

中華料理 むろまち

Dscf1402

室町二条にある街の中華屋さんてな雰囲気のお店です

小泉さんがちゃんぽんが懐かしい味がして美味しいと情報くれたので

行ってきました・・

Dscf1400

確かに懐かしい素朴な味がします

ほっこりしますね・・(*^_^*)

Dscf1399

日替わり定食が界隈の会社員の方に人気みたいで

たくさんお客さんきてはりましたよ〜

おいしかった!

ごちそうさまっす〜 (^O^)/

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31