フォト
無料ブログはココログ

カフェ・スイーツ・甘味

2011年3月 2日 (水)

麩嘉 麩まんじゅう

057

府庁の近所の裏通りにある有名な麩嘉さんです

ぱっと見は全然なに屋さん?なのかわかりません

058

中に入ってもショーケースとかがあるわけでなく

059

御茶室みたいなのと待合席があるだけです

奥の方に申し訳程度に冷蔵庫があって少しだけ麩まんじゅう

置いてあったのをいただきました!

普段はお電話で予約いただいてますので次回からは

お電話お願いしますね~と言われました

たまたまあったので運がよかったみたいです

たまにいただいて食べたりしますが

ほんとに上品でおいしいまんじゅうですよねぇ

無性に食べたくなるときがあります(*^_^*)

Fuuka_man_3_2

2011年2月20日 (日)

イノダコーヒーで京の朝食・・・

)033

名店でモーニングシリーズ第二弾です

ご存じ超有名なイノダコーヒー本店です

ここいら一帯イノダさんだらけですね

街ごと買占めてしまいそうな勢いです

そのうちイノダ町とかにんるんじゃないでしょうか?(笑)

032

広くてクラシックな雰囲気の店内です

031

サンドイッチを頼んでみました・・・

029

これは「京の朝食」とかいうメニューです

けっこうなお値段するんですね

どこが京?な感じがしないでもないですが・・・

030_2

コーヒーは有名ですが

お砂糖とかミルクを自分で入れるんじゃなくて

入れてから出してきはるんですよね・・

そこは好みがわかれるところでしょうが僕はOKです!

朝のゆったりした雰囲気を楽しむにはいいお店ですね

ごちそうさまでした〜(^O^)/

2011年2月15日 (火)

再願

)Cimg0784

名店でモーニング!シリーズです

めったにそんな時間に行動してないのであとが続くかどうか

わかりませんが・・(笑)

銀閣寺にほど近い哲学の道沿いにあるお店です

再び願うと書いて再願(さがん)と読みます

いい名前ですね♪

Cimg0785

恥ずかしながら私、哲学の道をちゃんと歩くの初めてかもしれません(笑)

京都の超有名スポット・・

意外と行ったことない地元の人多いことないですか?(笑)

Cimg0783

店の入り口には御存じ舞ちゃんのポスターです

ここは舞ちゃんの行きつけのお店なんですね♪

Cimg0782

店内はクラシカルな雰囲気で落ち着く空間です

ここのテーブル席がなぜかやたら落ち着いてほっこりします

舞ちゃんがほっこりするわけがわかる気がします・・・

きちんと蝶ネクタイした上品なマスターがまたいい雰囲気を出してはります

観光地にありがちなやっつけ仕事のカフェ的な店でないのはすぐにわかりますね

Cimg0781

コーヒーはもちろんおいしいし

サンドイッチがめちゃおいしいです

卵がふわっとしていい感じです

おひとりで朝のコーヒーを楽しんでらっしゃる長年の常連さんらしき

お婆ちゃんと隣の席にいたこれまたおひとりの年配の女性との

やわらかな会話もいいBGM代わりになります

こんなほっこりした感じで本でも読みながらコーヒー飲んでたら何時間でも

いれそうな感じですね・・・

Cimg0780

壁には舞ちゃんのピースフレンドでもある女子プロゴルファーの

宮里美香ちゃんのサインもありましたよ!

(^O^)/

また朝のひとときを楽しみに寄せてもらいたいと思います〜

ごちそうさまでした〜♪

2011年2月11日 (金)

オクムラ パート2

前回の続きです

063

パフェもおいしそうだなぁ・・・(*^_^*)

066

これは僕が頼んだグラタン風のあたたかいデザートです

おいしいけどちょっと想像してたのと違う感じだったかな・・

067

クレープみたいなやつ?

盛り付けが芸術的ですねぇ〜♪

068

これはなんだか忘れました(>_<)

069_3 

これもクレープ的な感じかな・・・

このフルーツにやたらN君が反応してアップで写真撮って

「エロ〜」と喜んでました(笑)

070

これはブリュレみたいなのですかね・・・

いやはや

どれも凝った盛り付けですし美味しいし素晴らしいですねぇ・・

わざわざ車ででも出かける価値ありです

今日のランチ倶楽部はこの贅沢なデザートとドリンクのセットと

イタリアンのランチ両方でも2千円台ですからかなりお値打ち感

が高かったんじゃないかと思います

今日も楽しくおいしくいただきました〜

みなさんまた行きましょう〜(^O^)/

おつかれさまでした!

ル パティシェ オクムラ

075_2

住宅街の中にある有名店です

レストラン、パティスリー、パン屋さんと並んでます

074

このケーキの並んでる上の階にイートインスペースがあるのですが

激狭なためいつもいっぱいな事が多く

そんなときは空いてればおとなりのフレンチレストランの席に案内

してくれたりします・・・

073

待合室的なスペースがすでにこんなゴージャスな感じ

ここでじゅうぶんな感じなんですけど(゚ー゚;(笑)

071

なのにこんな素敵なスペースに案内してくれちゃいました

072

なんだか贅沢な気分で二次会スタートです

065

ここのメニューがまた素晴らしくて見た目も美しいので皆で撮影会

が始まりました(笑) 8人全員違うの頼んだので撮りがいがありますが

注文された方は大変だろうなぁと気の毒に思います(笑)

061

これはスフレかな・・・

062

これはお得な盛り合わせみたいなやつ

メニューの隅に小さく載ってたんですが

こんなのあるなら僕もこれ頼んでおけばよかった(>_<)

めんどくさいしあまり売りたくないんだろうと推測します(笑)

前に娘と食べた温かいフォンダン ショコラがめちゃめちゃ美味しかった

ので食べたかったんだけど今はメニューになかったのが残念です

頼んだものはまだまだありますが

後編に続く・・・・

 

2011年2月 1日 (火)

ドトールコーヒー四条河原町店

110124_143315_3

四条河原町、OPAの真向かいのドトールコーヒーです!

愛想の良い長谷川店長が迎えてくれます!

通りがかったら寄ってやってください〜♪

110124_141727 110124_142758

新作のサンドとかぼちゃのケーキいただきました!

ごちそうさまでした〜♪

長谷川、弟くんの居る天王町のドトールもよろしくね

(^O^)/

ROJI

025

木屋町御池上がるすぐの路地奥にあります

名前の通りROJIの奥に入口が・・

026_2

いい雰囲気です

027

鴨川を眺めながらゆったりとお茶をいただくことができるカフェですよ

がちゃがちゃしてなくていいですね♪

気候がいいときにまたテラス席でのんびりしたい感じです!

ごちそうさまでした〜(^O^)/

2010年12月25日 (土)

みよしやのみたらし団子

101218_140445

四条縄手のおだんご屋さんです

たまに無性に食べたくなります・・・

あったかいあんにきなこをたっぷり絡めて小さめの団子

にかぶりつきます♪

おいしいですよねぇ(*^_^*)

2010年10月30日 (土)

欧風堂のソフトバーム

Dscf1553

先日、風神ライカちゃんからいただいたのです

欧風堂ってかなり老舗なんですってね・・・

さすが美味しいっす!

そういえば、ここんとこ我が家のレコーダーが故障してて

先日の風神ライカ女優デビュー?(笑)の「これってありですか?」

を見損ねてしまった(∋_∈)

誰か録画してないかなぁ・・・

てか最近は YOU TUBE とかで探せば見れるんすかね?

2010年10月22日 (金)

カフェレストラン UENOYAMA

Dscf1282

二度目の訪問です〜

やはり街中で店の前に駐車できるお店はありがたいっす

前も思ったけど、やっぱり店内の照明がダントツで暗いです(∋_∈)

前菜はこんな感じ

とくにわかさぎのフリットが新鮮でおいしかった!

メインの方は・・・

Dscf1281

ハンバーグと

Dscf1279

魚介の煮込み・・・

より以前の記事一覧

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31