フォト
無料ブログはココログ

焼肉・お好み焼き

2011年2月22日 (火)

鉄板匠 まんまるの月

  054_2 055_2

烏丸三条東入るの 鉄板匠 まんまるの月 さんです

以前から美味しいと噂は聞いてたのですが

ようやく行けました!

053

こんな感じで迎えてくれましたよ

041

お好み屋さんの感覚で入るとちょっと違う感覚ですね

おしゃれチックな居酒屋さん的な・・・

特筆すべきはアルバイトさん?女性スタッフのかわいらしさ(*^_^*)

うちの娘いわく一人は仲 里依紗ちゃん似で

もう一人はボンいわく神の声を持つ女の子だそうです(笑)

見た目もすらっとしてかわいいけど、声がめちゃめちゃ特徴的で

いわゆるアニメ女性キャラの声優さんのような声してるんですよね

アニオタ気味のうちのボンには神のような声なんでしょうね(爆)

話が大きくそれてしまいましたね(笑)

それではお料理写真いきましょう〜(^O^)/

052_2 051

出し巻きとポテサラです

050 049_2

キムチと焼き野菜です

どちらもおいしい〜!

048 047

ガーリックトーストと豚キムチ

046 045

砂肝の炒めたのと牛すじです

どちらもよく工夫されてて美味しいです

044 042_3

焼きそばは独特のもちもちした麺ですね

お好みもフワフワのちょい創作的な感じのやつです

043 040

ハンバーグとガーリックライスです

みんなそれぞれひと工夫されてて美味しい料理でした〜

いわゆる下町のお好み焼き・・みたいな気分の時はダメでしょうが

ちとこじゃれた感じで鉄板物食べたい時はバッチリじゃないでしょうか

そりゃ二号店も出るはずですね・・・

ごちそうさまでした〜(^O^)/

2011年2月15日 (火)

ぶるでお祝い!

110

ボンの合格祝いにどこ行きたい?と聞いたら子供たち二人ともが

「ぶる気分」というので言ってきました!

いつ行っても安心の美味しさは子供にも安心感があるのでしょう(*^_^*)

109 108_2

きゅうりのキムチ、ごはんに合います

そして定番ユッケ・・・

105 103_2

「ええ仕事してはる」とボンも絶賛の(笑)すじ肉です スープも最高

チャプチェもいただいて・・

104_2 099_2

これが今人気のやみつき白菜っす

ほんとにやみつきです、めちゃうまい!

生でもいけるしさっと焼いてもうまい 

魔法の粉でもかかってるんじゃないの?みたいな(*^_^*)

そしてミノポンも外せません!

102 098_3

ハラミやらミノやらロースやらカルビやら

もちろんお肉がやわらくて美味しいのは当たり前です

106 097

タン塩食べて

サービスでほほ肉の甘辛いのをいただきました

まいう〜( ´艸`)

101 100

BOSSがお祝いにこんなお肉出してくれました〜(^O^)

すげー〜 でかくてやわらかくて美味しいです〜 一瞬で消えました(笑)

095 096

焼きトマトもおしゃれでおいしい一品です

〆はユッケジャンラーメン 辛さほどほどバージョンで!

今宵もおいしかったです〜

ごちそうさま〜♪

094

ぶるBOSSと今夜の担当、まいぷ でした〜!

ありがとう、ごちそうさま〜(^O^)/

2011年1月22日 (土)

お好み焼き食堂390

009

目印は古美術小泉の看板です(笑)

烏丸夷川にできてるお好み屋さんです

008

お好み焼き食堂390の看板が目立ってます

001

お持ち帰りも待ってる方が結構いはりましたよ!

名前の通り390円のメニューがメインのようですね

006

で、中に入ってランチメニューみてビックリ!

500円ランチがけっこうあります

ワンコインって、なんだかうれしいですよね♪

007

そりゃ手軽だし界隈の会社員の方でにぎわうはずです・・

お昼からガッツリやってるお好み屋さんて、まちなかには

ありそうでなかった感じの店ですよね

005

お好みメニューも安いですねぇ〜(*^_^*)

004

すぐできるって言うので豚玉も頼んでみました!390円

002 003

定食も頼んでみましたが・・・

お好みとか焼きそば食べてる方がいいなぁ・・(^-^;

ワンコインでボリュームもあっていいんでしょうけどね・・

また夜に来てみようっと!

ごちそうさまでした〜(^O^)/

2011年1月16日 (日)

お好み焼き 鉄板焼き 仁

015

二条通りにあるお店です

深夜遅い時間までやってるのがありがたいですね!

013

店内はテーブル席中心です

俳優さんの色紙がたくさんありますね!

012

鉄板焼きたべて〜

010

お好み焼き食べて〜

011

焼きそば食べて〜

009

〆にチャーハン食べて〜

ごちそうさまでした〜

(^O^)/

2010年12月17日 (金)

つじとみ

043

寺町二条の黒毛和牛を出す焼き肉屋さんです

お昼はリーズナブルなランチが食べれるようです

046

焼き肉弁当と日替わりを頼みましたよ

045

日替わりは豚のしょうが焼きでした!

ジューシーな豚肉です

044

こちらは焼き肉弁当です

これ880円なら値打ちあるんじゃないでしょうか

そのせいか界隈のサラリーマンの方で店内はいっぱいでした!

お肉の味付けが濃い目で後を引くうまさです(*^_^*)

若い子とかにはたまらんでしょうね♪

今度はうちのボン連れてきてあげよ〜っと♪

ごちそうさまでした〜(^O^)/

2010年12月15日 (水)

お好み焼き あらちゃん

058

祇園の知恩院そばに新しいお好み屋さんができてたので気に

なってました・・

以前は長年やってらした焼き肉「雲助」さんだったところですね♪

どうも息子さんとか御家族の代替わりみたいな感じですかね

雲助のお父さんも店にいてはったので、ホッとしました(*^_^*)

057

お気軽に入れる感じのメニューです!

053

焼きそばおすすめ! めちゃおいしかったっす(^O^)

他にもいろいろいただきました・・

055 054

052 051

050 049

048_2 047

ずりやら豆腐ステーキやらすじやら焼き飯やら

お好みやら葱焼きやらおなかいっぱいいただきました〜

056

ごちそうさまでした〜 (^O^)/

そうそう、2階では雲助の時みたいに焼き肉もいただける

よな感じでしたよ〜♪

雲助懐かしいなぁ・・・

バブル華やかなりし頃によく連れて行ってもらったものです・・

ユッケビビンバがすごく美味しくて印象的だった覚えがあります

2010年12月10日 (金)

炭火焼肉 たむら

    078

めちゃめちゃミーハーですが一度は行っとかなあかんやろってな

わけで大阪行ったついでに寄りました!

074   

ひとことで言うと非常に突っ込みどころの多いお店でした(笑)

075_2

割と値段は安い目で普通の大手の焼き肉店ぽい感じですね

077_2

芸人さんの名前をつかったメニューがあるのがやはりたむけんの

店って感じです

が、芸人さん考案メニューは??な感じのが多いです

071 073_2

069 072

070 068

065 067

063_2 064

ここは南船場店ですが、120席以上あるんですね

これだけの席数のお客さんにおいしいもの出してサービスでも満足

させて帰ってもらうのってかなり難しいんでしょうね

ごちそうさまでした〜(^O^)/

2010年11月19日 (金)

草慧庵

Dscf1949

姉小路東洞院の焼肉と韓国料理のお店です

ランチはこんな感じでやってるみたいですね

Dscf1948_2

中に入るとすぐにカウンターがあって奥にお座敷とかがあるようです

Dscf1953_2 Dscf1950

焼肉丼がなかなか美味でした

最後はスープ入れてクッパ風にも出来ますとのこと・・・

Dscf1952

こちらは日替わりで

Dscf1951

今日はカキフライでした!

ごちそうさまでした〜(^o^)/

2010年11月10日 (水)

みらい

Dscf1874_2

ただいま一周年記念で生ビール250円の西大路大子道西入るの

「みらい」さんです

Dscf1873_2

まずは突き出しから・・・

おいしいっす!

Dscf1872_2

ホルモン焼もあるのですが焼きはいまいち苦手なのでお鍋でいただきます

あんまりよそでホルモン鍋は食べないけど「みらい」さんのはいけるんですよね!

子供たちもなぜか「みらい」の鍋だけはバカバカ食べます

Dscf1866_3

チキン南蛮もいただき・・・

Dscf1869_2

前から某ブログなどで目にしてて食べたかった「ホルバーグ」

ホルモン入りのあっさりハンバーグです

おいしっ(*^。^*)

Dscf1864

出汁巻きも食べて〜♪

Dscf1868_2

唐揚げポン酢も食べて〜♪

Dscf1871_2

バンバンジーサラダも食べて・・

Dscf1870

ナムルも食べて・・・

Dscf1867

鍋のあとの中華麺がこれまた美味いっ!

瞬殺でした(∋_∈)

Dscf1863

そしてとどめは雑炊・・・

うま〜(*^。^*)

チーズ入れてリゾット風にするのも今度食べてみたいなぁ・・・

また行きます!

おいしかった〜 ごちそうさま〜(^o^)/

2010年9月14日 (火)

一玄

Dscf0652_2

祇園から下鴨に移転して営業してる桑ぎょうざが有名なお店らしいです

Dscf0651_2

桑餃子?はて、どんなものかと入ってみました・・

Dscf0650_2

ランチのどのメニューにも桑ぎょうざはついてるみたいなので

焼きそば定食と餃子定食を頼みました・・・

Dscf0649

しばらくすると焼きそば定食が出てきました

焼きそばはわりと薄味かな・・

Dscf0647_2

これが桑餃子です

桑の実が入ってるらしいです・・

ランチだからかしらないけどサイズがかなり小さめ・・・

王将とかの餃子ならひとつ分くらいな感じがします(笑)(゜_゜)

Dscf0646

そして僕が定食を食べ終わった頃になぜかお好み定食が

出てきました ・・・(・_・)エッ....?

ま、いいかと・・・

これまた相方がお好み定食を食べ終わってからふと先ほどのメニュー

を見てみると・・

Dscf0650_3

あれ?そういえばたまごが出てきてないぞ・・?

すぐそこでカリカリに焼けてる目玉焼きがあるんだけどもしかして・・

と思ったらやはり忘れてはったのでしょう・・

完全に食べ終わってるところにカリカリの香ばしい目玉焼きが出てきました(ノ∀`)

もうごちそうさまお勘定態勢になってたので申し訳ないけど残して

帰ってきてしまいました・・・

きっと今日はタイミングが悪かったのでしょう・・・

また寄ります

ごちそうさまでした〜(^O^)/

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31