フォト
無料ブログはココログ

焼き鳥・串料理

2011年1月27日 (木)

KOKKOで満腹(∋_∈)

  110124_203538_2 110124_204350

久々に府庁前の鉄板ななめ焼きKOKKOへ来ました!

突き出しの鶏モツ煮からいきなりうまいっす!

スモークサーモンもいい感じです

110124_205238 110124_211203_2

つくねも以前よりパワーアップされてます!

タレ入りの卵黄を絡ませていただきます!

クリームパスタはサーモン山盛りでボンも大満足!(笑)

110124_205539_2 110124_214456

こないだ棒白木屋で卵焼き頼んだら超甘くて衝撃でした(∋_∈)

やっぱ卵焼きより塩。醤油味の出し巻きが最高っす!

土鍋の鶏ごはんも炊きたて熱々をサーブしてくれます!

110124_211818

そしてKOKKOといえば名物ななめ焼きです

僕みたいにおいしい部位をちょこっとづついろいろ食べたい人にぴったりの

ななめ焼きです こだわりのさつま知覧鶏の

希少部位を丁寧に説明しながら焼いて食べさせてくれます!

塩とかもいいけどにんにく入りの醤油ダレがいい感じっすね♪

自分で焼くとなかなかいい塩梅のときに食べれなかったりするので

いいサービスではないかと思います

ていうかせっかくの希少部位だし、一番いい瞬間に食べていただきたい

という店主の熱い思いの現れだろうと僕は思ってますが・・

でもって、鶏よりさらにおすすめかも知れないのが周りの溝でスープと

共に煮込まれている野菜です

白菜もニンジンも鶏がらスープとベストマッチで甘くて最高ですね

110124_213907

〆のラーメンがまた泣かせますねん(∋_∈)

スープの味を自分でいろいろ変えて食べれるんですわ!

塩ラーメン風とか醤油ラーメン風とか味噌いれたりとか

いろんな工夫で楽しめるのでラーメンバカバカお代わり状態です

もうおなかパンパン(^0_0^)

いろいろ工夫してどんどん進化してるなぁと感心しました!

110124_220038

最後のアイスもうまいのなんの・・(*^。^*)

110124_220629

なかなかやるぜ!なおきっち!

ちと今日は誉めすぎたかな??

_(^^;)ツ アハハ・・・

おいしかった!

ごちそうさまでした~ (^o^)/

2010年10月23日 (土)

焼き鳥居酒屋 どん 西院店

Dscf1434

ちょっと前にブログで紹介した「ゴリちゃん」のいるお店です

いるかなぁと訪ねたら思いっきりゴリちゃん休暇の日でした(∋_∈)(笑)

Dscf1433 Dscf1431

外から見るとコンパクトな感じのお店に見えるけど結構な収容人数ですね

Dscf1430 Dscf1429

焼き鳥食べて・・・

Dscf1427_2 Dscf1432_2

唐揚げやらすじ焼き食べて・・・

Dscf1426_2 Dscf1425

この日は串が安い曜日だったのかな・・

串揚げ食べて、あんかけ豆腐食べて・・・

Dscf1424 Dscf1423

チキン南蛮食べて、お茶漬け食べて・・

Dscf1428 Dscf1422

サラダも食べて・・・〆はラーメンでした!

あっさり塩味でなかなかの味でしたよ!

おいしかった!ごちそうさまでした~!

またゴリちゃんいるときに行きまーす(^o^)/

2010年6月29日 (火)

串揚げ しんば

100621_191301

番外編で大阪は枚方のお店です

「枚方あたりって気の効いたお店が全くなくって、だから京都

まで来るのよ〜」って言うお客様が結構多いです

僕も枚方には母が住んでるのでよく行きますが実際なかなか

食べに入ろうかと思えるお店には出会えないことが多いです

(∋_∈) 僕らの目に付かないところにきっとあるのでしょうが・・・

今回も母とごはん食べに行くのにウロウロと枚方家具団地の通り

を探してたらなにやら良さげな雰囲気の外観だったので入りました

100621_192655_2

白衣着てめちゃきっちりした性格であろう板前さんとバイト

さんでやってはるのですが

串八的な感覚で入った我々はメニューに目を通してビックリでした

(;゚゚)ワーッ! ほとんどサイドメニューがないっす(∋_∈)

串揚げはたしかに美味しいのだけど家族で行くにはあまりにも

サイドメニューがなさすぎて困った困ったこまどり姉妹なのでした(笑)

100621_192333

一人でつくってはるみたいですから出来ないことはしないスタンスなの

でしょうね、きっと・・

串揚げ食べながらゆっくり飲みたい方とかにはいいんでしょうね・・・

我々が選択を間違っただけでした(∋_∈)

ごちそうさまでした〜(^o^)/

2010年5月25日 (火)

串焼き いの田

   100524_184100 100524_185211

出町商店街の中にある繁盛店です

すぐに予約で埋まってしまう狭めの店内です

100524_190149 100524_190241

200~300羽に一匹分しかとれないとかいう

白肝が有名なんですよね!

めちゃ美味しいっす(∋_∈)

タレはあっさりめのタレですね

100524_185533 100524_190739

つくねは軟骨が入ってこりこりしてます

名古屋コーチンを使うことが多そうな感じですね

100524_192413 100524_191426_3

がっつり焼き鳥専門店てわけでもなく串揚げもあれば

一品料理もちょこちょこあります

100524_194402_2 100524_190755

焼酎にも力入れてるみたいで隣のとみながさんにも

買いに来てはるそうです

100524_193401 100524_193736

〆は釜飯と親子丼で・・・

超腰が低くくて感じの良い大将とおかみさんでした!

おいしかったぁ~ ごちそうさまっす~(^o^)/

2009年12月 8日 (火)

串かつ だるま

091206_111002_2 091206_113407_2

残念ながら本店のほうまで行く時間なくて道頓堀です

まずはどて焼きとキャベツで串を待ちます

091206_113823 091206_115234

出ました!二度漬け禁止の串かつです

京都の串かつとは衣のつけ方が全然違います

上品な串もいいけどたまには大阪風もいいかも・・・

んでもって大阪以外の人は全然知らないという

赤いしょうがの串かつ!(天ぷらも美味)

町のお惣菜屋さんには必ず売ってるので子供の

頃から慣れ親しんだ大阪の味ですね!

懐かしいっす・・・

2009年7月 1日 (水)

やきとり一番

090429_020519 090429_011346

東山三条店です

深夜遅くまでやってます

090429_013734 090429_011608

090429_011619 090429_012346

長い事閉めたままだったけどしばらく前から

また新しい店長で営業してますね!

2009年6月 9日 (火)

人見で焼き鳥喰いまくり!

川端二条東にOPENするやいなや

あっというまに京都いちの人気店になってしまった焼き鳥店です

ここの大将、人見さんの腰の低さにはいつも頭が下がります

090608_205648 090608_210723

初めて家族でカウンターに座りました!

人見さんの丁寧な焼仕事が目の前でみれます

この丁寧な焼きがこの店の人気の秘密だと思います

お造りさわるときもアルコール消毒きちっとしてらっしゃいました!

090608_205633 090608_210417

レバーはやわらかく炊いてあるしつくねは文句なしに美味

090608_205932 090608_211022

ちきん南蛮やメンチカツなんかの一品も安くてうまいです

090608_211337 090608_213105

すきやきもコリコリしてうまいし最後のおじやが最高です

090608_211236 090608_212820

うちの子供たちも大好きなお店です

家族で死ぬほど食べてもお会計は申し訳ないくらい

安いです(∋_∈) 儲かってるのかな?・・(~_~;)

最近はいついっても満席でなかなか食べにいけない

のが残念です・・

2009年3月25日 (水)

がやが家でがやがやしてきました

新京極駅の近くにある「がやが家」に行ってきました!

その名の通りみんなでわいわいがやがや、わが家のように

くつろげる感じのお店です!

嵐まる卒業生の釣本くんこともっさんが店長として切り盛りしています

090323_200428

子供さんの遊ぶスペースなんかもありましたよ!

090323_200259 090323_200330

焼き鳥やら串揚げやら単品料理が色々あります

090323_185703 090323_185934_2

090323_190434 090323_190617

090323_191625 090323_192047 090323_192112

090323_193524 090323_193010 090323_191232

お近くにお越しの際は「もっさん」を見に行ってやってください(^o^)/

2008年12月 8日 (月)

人見で焼き鳥(川端二条)

オープン当初から目をつけて通ってる焼き鳥のお店です

やたら安くておいしくて丁寧だなぁと思ってたら、やはりあっと

言う間に超人気店になってしまいました

Hitomi1

川端二条を東に入って南側になります

看板もとくになく、気をつけてないと素通りしてしまいます

081208_210648

081208_211258

お刺身も焼き鳥もサイドメニューも丁寧な仕事でおいしい

し、なにより店主、人見さんの腰の低さにびっくりします(笑)

こちらが恐縮するくらい丁寧で物腰柔らかでいい人なんです

081208_220954

081208_221145

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31