フォト
無料ブログはココログ

スペイン料理

2010年5月13日 (木)

フイゴでランチ倶楽部!

三条高倉のスペインレストラン フイゴでランチ倶楽部です

今日は9名で楽しく食べてきました〜

100513_123958 100513_121813

今日はワイン飲む方がけっこういらしたのでまずは乾杯!

で、かぼちゃのスープからスタートです!

100513_122056

オムレツと南蛮漬けの入ったボリュームのある前菜です

100513_125153

メインは二種あって、これは豚の煮込み料理です

シェリー酒を使ってるのかな・・・

100513_125414_2 

こちらは鶏肉のメインです

ソースがおいしいです!

どちらもボリューミーでこでれじゅうぶんおなかいっぱいですが

スペイン料理といえば・・・

100513_130833

これですよね (*´σー`)  パエリア

大鍋でどかんと来て迫力あります!

100513_131658 100513_131721

一瞬でおこげだけになったのは言うまでもありません(笑)

とてもボリュームのあるランチで二千円でした!

今日もおいしかった! ごちそうさま〜(^o^)/

てっちゃん ありがと〜 m(_ _)m

2010年4月14日 (水)

スペインレストラン Fuigo(フイゴ)

三条高倉東入ル ビルの二階のスペインレストランです

100413_132207 100413_133109

ラ・マーサとかエル・フォゴンの系列店ですね!

ほぼ手造りというかわいらしいタイル張りのカウンター

が目立ちます!

チラッと写ってる坊主頭が男前の店長、てっちゃんです

以前はエル・フォゴンにいたんですよね!

100413_133146 100413_133238

ランチは千円のをいただきました

かぼちゃのおいしいスープが出てきて

前菜はかなりボリューミーです

オムレツやら肉団子のトマトソースっぽいのやらサラダやら

どれもおいすいぃぃぃ~です(*´σー`)

100413_133926

自家製パンが出てきて

100413_135407 100413_135419

メインは二種あって

チキンのグリル チーズっぽいおいしソースがかかってました!

あんこうのに煮込み これもソースが最高です!

どちらもけっこうなボリュームで大満足です!

これで千円なら値打ちあるんじゃないでしょうか!

近いうちにランチ倶楽部で大人数で押しかけてみよう~っと!

今日もおいしかった!ごちそうさま~(^o^)/

2009年11月18日 (水)

フィゲラス(スペイン料理)

091116_140451 091116_140517

3店舗あるみたいですが訪問は京都駅の中にあるお店です

お隣の「はしたて」さんに伺うつもりでしたが売り切れてたので

すぐ横にあったフィゲラスさんでランチタイムです

091116_134539 091116_134418

こちらは日替わりのプレートランチみたいなの・・・

スープとドリンク、小さなデザート付きでした

091116_134121 091116_134915

僕はあんまり食べる機会ないのでパエリアランチを注文!

前菜の盛り合わせと小さなパエリアが出てきます

そういえばうちにも海鮮は売るほどあるから(笑)

和風パエリアとかつくったら売れそうだなぁ・・・

などと考えながら食べてました (^。^/)

091116_140012

コーヒーと小さなケーキいただいてごちそうさまでした!

京都駅ウロウロして、アバンティとかポルタなんて行ったの

なんてほとんど初めてに近いニセ京都人でした!(;´д`)

伊勢丹は好きなんだけどね・・

でも、生粋の京都女のうちの嫁いわく

「京都人は高島屋がいちばん落ち着くねん!」

らしいです (笑)

2009年2月17日 (火)

レストラン ペペ(東一条)

けっこう昔からある有名なスペインレストラン「ティオ・ぺぺ」が裁判所から

今出川に移転してたのは記憶にあたらしいですが

気づかないうちに東一条西入ル北側に移転してOPENしてました

今度はスペインでなく喫茶、レストラン ペペになってました

090217_140900 090217_132242

まだ一階だけの営業みたいでしたが吹き抜けになった上階もあわ

せるとかなりの収容人数になるのではないでしょうか・・・

奥にピザ釜があってキッチンは総ガラス張りでスタイリッシュな雰囲気

金かかってるなぁ~ って感じでした

ガラス張りで見られながら仕事するのってうれしいようなやりにくいよう

な微妙な感じやなぁ・・

090217_132220 090217_131746

2階の写真とランチメニューです

1500円のランチ頼んでみました

090217_132931_2 090217_133057_2

サラダとオニオンスープです

090217_134204 090217_134805

メインはパスタ数種とピッツァ数種から選びます

写真はえびクリームパスタと水牛のチーズをつかったマルゲリータ

090217_140042 090217_140356

あとはデザートを数種から選んでコーヒー、紅茶、エスプレッソ等でおわりです

2008年12月15日 (月)

スペイン海鮮料理 ラ・マーサ

寺町二条にあるスペイン料理のお店です

スペイン炭火焼料理エル・フォゴン スペインガリシア料理 ラ・ガジェガ に続き

もう一店舗準備中とのこと すごい勢いです

081215_124755

お昼やってるの知らなくて通りかかって気がついて入りました

081215_124636

081215_122829

サラダとスペインオムレツが出てきて

081215_123745

アサリのスープとメインの鳥料理とごはん 950円でした!

女の子二人で調理してましたよ~!

エル・フォゴンの店長 てっちゃん元気かな?長いこと見てないなぁ~

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31