フォト
無料ブログはココログ

お弁当、テイクアウト色々

2010年12月29日 (水)

京町家ケーキ

066

常連様からいただきました!

「おたべ」の新作の試供品だそうです

京都人なら誰もが知ってる八坂神社向かいの「おたべ」のお土産屋

さんなのですが

今日あたり京都は観光客いっぱいでお土産屋さんも忙しいだろうなぁ・・

と思った日にはたいがい仕事帰りに寄ってくれます(笑)

ありがたい常連さんなのです

京土産は是非八坂神社石段下で「おたべ」「京ばぁむ」を買って

帰ってくださいね〜(^o^)/

2010年12月26日 (日)

とようけ茶屋のソフト豆腐

067

なにげになかなか美味いじゃないですか(*^。^*)

木綿でもないきぬごしでもない微妙なところが

絶妙に好きな感じの豆腐ですね♪

京都の人はとんでもなく美味しい豆腐ばっかり食べてると

観光にきてはるお客さんは思ってるようで

「うらやましいです」とよく申されます(笑)

いえいえ、そんなことないですよ

ほとんどの方は普通にスーパーで普通の豆腐買って食べて

はりますよ

といつも言ってるんですけどね ( ^ω^ )

でも、その普通に売ってるスーパーの豆腐がすでに美味しん

ですかね? よその土地と比べると・・・

2010年12月14日 (火)

八天堂のクリームパン

054

高島屋に行った時におやつに買いました・・・

053

有名らしい?ですね

クリームてんこもり入ってます

パンというかお菓子っぽくてなかなか美味しいじゃありませんか

(*^。^*)

2010年12月11日 (土)

KYKのとんかつ弁当

101210_140718

さすがにこの時期になるとたまには忙しい日もございますので(笑)

お昼食べに出てる余裕ないときにはお弁当です

今日はとんかつKYKのお弁当っす

さすが老舗・・

ソツのない味っすね!

ごちそうさまでした〜(^o^)/

2010年10月29日 (金)

ぬれちりめん 櫻じゃこ

073

テレビでやってたのを見て、うちの嫁が味を確かめたいと

買ってきました・・・

普通のちりめん山椒とはちょっと違ってラー油みたいな感じで

ピリッと辛いオイルに浸かってます・・

なるほど確かに微妙な辛さ加減がご飯をすすめるかもしれない

ですね・・・

嵐まる自家製ちりめん山椒も負けてないっすけどね(笑)

2010年5月31日 (月)

お食事処 お弁当 千かく

100526_141545 100526_141600

全然しらなかったけど府庁とかの裏手になるのかな・・

烏丸丸太町をふた筋ほど西を上がったあたりでした

最近はリーフとか見てウロウロしてます(笑)

定食類がたくさんありますね〜

100526_141927_2

お店に入るとすぐに受付みたいなカウンターがあって

その横を通りぬけて、こんな感じの席に案内されます

小さい小部屋みたいなのがいくつかあってなんだか不思議な

雰囲気です(笑)

リーフによると580円のお弁当が人気のようですが

残念なことに2時までとのことで別のにしました

100526_142832

日替わりは天ぷらで・・・

100526_142931_2

ビジネスランチとかいうのはこんなのでした

なんだか最近ハンバーグばかり食べてる気がします(笑)

ついつい無難なところを選ぶ傾向にあるようです・・・

しかし、いろんなところにいろんなお店があるもんですね

ごちそうさまでした〜 (^o^)/

2010年5月22日 (土)

魚とくのお弁当

100506_130106 100506_130151

烏丸御池上がるの味噌漬けで有名なお店です

お弁当が美味しいとゆう噂を聞いて買ってみました

100506_130126

店内はおいしそうな味噌漬けが並んでます

その横にお弁当のスペースが少しだけ・・・

100506_131543

お弁当本体はどこかの洋食屋さんがつくってるよな

感じなのかな?

そこに魚とくの味噌漬けが入ってるのでお値打ちですよ!

ってな感じのお弁当だと思います

さすが味噌漬け美味しいです!

家庭風の洋食弁当もなかなかいい感じです

おいしかった!ごちそうさまっす〜(^o^)/

2010年5月 6日 (木)

はふうのカツサンド

100501_165718 100501_165733

最近すっかり有名な御所南のはふうさんのカツサンドです

少し前も「しゃべくりセブン」とかでチュートリアルの福田さん

が紹介してた気がします・・・

1800円なんですが

飛ぶように売れてるみたいですね

100501_165755

ソースがいい感じで美味しいです

どっちかというと豚のカツの方が好きなんですけどね・・・

2010年4月23日 (金)

ミヤネ屋のおにぎり

100422_165309

あれだけテレビでバンバン流したらそりゃ売れるやろうなぁ

セブンイレブンもウハウハですね・・・

なので僕も買って検証しました・・・

100422_165420

これ韓国風焼肉です

実は私、いまだにおにぎりの海苔ちゃんとあけれない人

なんです(笑)大ちゃんに笑われました(∋_∈)

100422_165502

こちらが青じそ御飯のちりめんおかかです

食べてみた感想は・・・・

有りかな・・・

まぁまぁ 美味しいかなぁ~って感じですね

こんな機会でもないとおにぎりで冒険しない派なんですけどね・・・

2010年4月19日 (月)

キッチンとまと畑

100418_131230 100418_131730

高野交差点を少し下がった西側にあるお弁当とお惣菜のお店

普通に弁当屋さんかと思ったらちょいと変わったバイキング形式

のお惣菜もあるんですね・・・

100418_131257 100418_131613

好きなのを少しづつ取っていけるのでうれしいかも

重さで値段変わるので取りすぎに注意です(笑)

100418_131558

こんな感じで少しづつ盛っていきます

そして・・・

100418_134725 100418_135234_2

日曜日で天気も良いので鴨川の名残の桜の木の下で

子供達と愛犬と一緒にお弁当タイムです

こんな使い方にバッチリなお弁当屋さんでした!

味のほうは、正直、期待してなかったけどいい意味で

裏切られました!

きちんと手作りの味がするし味付けもバッチリ僕の好み

でおいしいです!

おすすめ(^_-)

おいしかった、ごちそうさまっす~(^o^)/

より以前の記事一覧

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31