フォト
無料ブログはココログ

定食

2011年3月 3日 (木)

コーヒー&ランチ MIYAMA

041

東洞院二条にあるお店です

昭和な香りの残る落ち着く喫茶店・・・

てな雰囲気です・・・

044

おひとりでコーヒー飲んだりランチ食べたりみたいなお客さんが

多そうです・・・落ち着く空間なんでしょうね、きっと(笑)

042

カレーセット680円と

043

ハンバーグ定食をいただきました〜

ごちそうさまでした〜(^O^)/

2011年2月 9日 (水)

ブラウン

009

白川通りのラーメン川藤屋の隣にあって

茶色い外観がよく目立つので以前から気になってました・・

レストランと書いてあるから洋食屋さんぽい店かなぁと思ってたら

007

アットホームな定食屋さん風な感じでした・・・

008

日替わり定食です

006

こちらは魚の定食っす

塩鮭と総菜が2品選べるようになってるようです・・・・

ごちそうさまでした〜

最近は以前から気になってた店にとりあえず行ってみるシリーズに

はまってます・・(笑)

2011年1月18日 (火)

街かど屋

010

お手軽シリーズで…

烏丸五条の街かど屋です

めっちゃ時間ないからなに食べようか考えてる時間ないし

ささっと済ませたかったので寄ってみました・・・

012

鶏と小芋の煮物と唐揚げの定食680円です

011

豚生姜焼きと唐揚げ定食です

ごはんはおかわり自由・・・

最近、こんな感じの定食屋さん増えてますよね

個人経営の小さな定食屋さんでは生き残っていきにくい時代なんでしょうね… ほっこりした煮物なんかを食べさせる定食専門の店みたいなんをいつかやってみたいなぁ(^O^)

ごちそうさまでした〜(^O^)/

2011年1月14日 (金)

北白川 大銀

久しぶりの大銀さんです

車とめれるのでありがたいですね

035

昔ながらの懐かしい雰囲気の店内です

036

これまた視覚的にも楽しいサンプルがずらっと並んでます

039

日替わり定食です

手作り感もボリュームもあります!

038 037 

メニューも豊富で悩んでしまいます!

本日もごちそうさまでした〜

(^O^)/

2011年1月13日 (木)

定食・パスタ・お酒 モリオカ

021

東山丸太町のパレステート日生ビルの中にあるお店です

去年の11月くらいからOPENしてるみたいです

020

シンプルな店内です

ランチは800円の定食と同じく800円のパスタがあるようです

016

019

本日はビーフシチューの定食でした

ごはんはおかわり自由でみそ汁もついてます

018

ちょっとイメージしてたビーフシチューとは違った感じでした

これはこれでいいかもだけど・・・

017

食後は小さなケーキだしてくれました

そうそう、アイスコーヒーもついてましたよ!

ごちそうさまでした〜♪

日生ビルの奥の方まで、そういえば長年近所に住んでるけど

初めて入ったかもしれない(*^_^*)

いろいろなお店が入ってるんですね

また探索してみよっと(^O^)

2011年1月10日 (月)

食堂かめっち

057

岡山県美咲町の運動公園の中にあります

町おこしの卵かけごはんが空前の大ヒットで休みの日は3時間待ち

とかもあるという超有名な卵かけごはんのお店です

056

うまいこと町おこし考えたもんだなぁ・・・

054

これが基本の幸福定食・・・300円

ごはんも卵も好きなだけお代り自由です

それで有名になったんですよね・・

辛いのやらのり味やらいろいろタレがあるんですが

卵かけごはんはやはり普通に醤油だけが王道だと思います(*^_^*)

053

幸福巻き・・いわゆる出し巻きです

味付けが甘口なのが関西人にはちと辛いかも・・(^-^;

055

安いのがいいんでしょうね

卵かけごはん好きですよねぇ 世間の人は・・・

でも、数時間待ってまでなにも・・・

みたいな感想は正直ありました(;´▽`A``

それはなぜかと言うと・・・

当店で使用の大原山田農園の有精卵がダントツで美味しくて

健康的だと思ってしまうからでしょうね(笑)

だって・・

ここで売ってる卵・・・

同じメーカーのおそらく同じであろう卵が近所のスーパーで普通に

売ってますもの・・・(>_<)

052

でも卵かけごはんやはり鉄板でおいしいのです

ごちそうさまでした~(^O^)/

2010年12月26日 (日)

ひさびさの大多安さん

023

久々に大多安さんの650円ランチです

金曜日はすき焼きなのですが

やはりすき焼きは大人気のようで金曜日はいつもいっぱいです(>_<)

お肉も変に乳臭い肉でもないし卵もついてるし小鉢もついてるし

ごはんもおいしいごはんなのにお代り自由だしで・・・

儲けあるのかなぁ?

といつも心配してしまいます・・・

おいしかった!

ごちそうさまでした〜(^O^)/

2010年12月19日 (日)

とんかつ がんち

029

東福寺の日赤病院の向かい側あたりを少し入ったところに

ひっそりとあるとんかつ屋さん がんちさんです

普通ならまずわからない場所にあるのですが以前から噂は聞いてました・・

揚げ物のプロが美味しいと言ってたので間違いはないはずです!

店内に入るとカウンター8席ほどの小さな店で作務衣に坊主頭の見た目

強面の大将がいてはります・・・

ビビりながら注文したら意外と優しそうでよく話しかけてくれるいい大将でした(笑)

028

ロースかつとヒレかつを注文しました!

027

これはヒレカツです

おいし〜(*^_^*)

026

こちらはロースかつ

肉厚でおいしいです!

先日も天ぷらの京星の大将が「肉食ってる〜」って感じがして

おいしいって言ってましたが

ほんと、その通りです(*^_^*)

男の料理・・

って感じのとんかつでした!

ごちそうさまでした〜(^O^)/

2010年11月 7日 (日)

大喜

Dscf1560

西大路五条一筋上がる西に入ったとこらへんの食堂です

トン小西氏のブログによく出てくるので気になってました・・・

Dscf1559_2

いかにも街の食堂って雰囲気ですね(*^。^*)

Dscf1558

焼肉定食です

Dscf1557

ラーメンがおいしいらしいので注文・・・

小さい丼がセットになってます

食堂の中華だと侮ってはいけないかもしれない味です

おいしかったっす!

奥の方のビールサーバーになんだかリアルな招き猫あるなぁと

思ってたら・・・

Dscf1559_3

ほんまもんの猫でした(笑)

ずっと寝てるんでしょうね _(^^;) 

これぞほんとの招き猫っすね・・・

2010年10月19日 (火)

神戸の中央市場で朝ごはん!

059

057

釣りの帰りに寄りました・・・

さすがに神戸っぽい魚介類が多く並んでますね

058_2

タイ、サゴシ、タコ、アナゴ、太刀魚、あなご等,

など地元の魚がいろいろあります

056

道歩いてるおっちゃんに「どこかごはん食べるとこある?」

と聞いたら食堂街が二階にあるで~とのこと・・・

055

なんだか人も少なくてあやしい雰囲気です

普通の人なら市場内の食堂=新鮮=美味しい

となるのでしょうが

ひねくれものの僕はそんなふうには思いませんし

実際そんなこともない場合が多いように思います・・・

某有名な堺方面のてんぷら屋さんなかも、みなさん新鮮な魚やし

おいしいわぁと食べてはりましたが、全然普通に冷凍物のキスとか

海老とか、穴子とかでした・・・(笑)雰囲気で勘違いしてしまうんですよねぇ・・

ま、それはそれでアリですが・・・

とりあえずせっかくだし朝ごはん食べて帰ろうと店に入りました

054

さしみ定食750円

安いっす (^O^)

052

こんな感じでした

051

750円にしてはボリュームもあるし、いいんじゃないかな・・

053

いわゆる、ザ、食堂って感じのお店でした・・

ごちそうさまでした~(^O^)/

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31