フォト
無料ブログはココログ

屋台・露店

2009年10月 4日 (日)

大盛況の屋台村!

091004_115241 091004_115955

いやもう・・すごい人でした!

11時頃にいったらすでに金券買う行列がどえらい人で

「入ってもらっても食べられない場合もあります」

ときたもんだ(笑)

でも、なんと朝八時半から一番乗りしてたという友人の

おかげですんなりと入ることができ、なんやかんや色々

食べることできてラッキーでした!

魔法のレストランのカメラも入ってましたね!

091004_120016 091004_120513

写真は菊の井さんの海老芋のあんかけとかタントタントさん

のイカ墨のパスタ他色々とアップはさ々木さんとこの焼飯パフェ

みたいなの・・・うーん・・お祭り的なイベントとはいえこれは冒険

しすぎたかなぁ・・って感じかな・・

連れは修伯さんの茗荷ご飯が美味かったとか言ってました!

11時OPENで早くも12時半ごろには入場をクローズしてたのが

びっくりです

あとで追加販売とかもしてたみたいですが・・

とにかく大盛況でよかったですね!あまから手帖さん!

2009年2月26日 (木)

せせり(吉田神社の屋台)

営業始めてかれこれ30年になるそうです

京大農学部前、吉田神社のそばで夜だけ営業してる

テント張りの有名屋台です

世間では通称「せせり」で浸透してるのですが店の名前は

なんとなく決まってなかったみたいで電話とかすると

「ハイ屋台ですっ」って出るからきっと屋台なんでしょう(笑)

20年近く前に祇園で仕事した帰りによく通ってのを思いだします

090226_022705

この店の名前の由来にもなった看板メニューの「せせり」です

090226_021216

焼き鳥だけでなくおでんも美味しいです

090226_021301 090226_021242

メニューはこんな感じ!うどんもあるよ!

テント張りに簡単なテーブルと椅子が並んだ

屋台で食べてるっ!感じの風情ある店内?です

雨が降ってたら休みで深夜3時までやってるみたいです

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31