フォト
無料ブログはココログ

カレー専門店

2010年2月25日 (木)

地カレー博物館

100225_131914 100225_132441

三条高倉角のビルの地下につい先日OPENした

ばかりの全国の地カレーを集めたお店です

ご当地カレーのレトルトたくさん並んでます

100225_132610 100225_132846

値段はさまざまですがこれにプラス300円とかでごはん

をつけて出してもらうシステムですね

他にオリジナルの日替わりカレー500円もあるので

レトルトは見るだけでいいや・・・

ってな方はこちらがいいでしょうね・・・

100225_133138 100225_133353

今日の日替わりはクリームコロッケのカレーでした

ライスかカレーうどんか選べるみたいでした

で、トッピングは別皿でエビフライやらミンチカツ(写真)やら

いろいろ頼めるようになってます

100225_132548 100225_133425

レトルトカレーはこんな風にカップに入って出てくるので

多人数では取り分けて楽しむことも出来るかな・・・

100225_133519

たまにはカレーもいいもんです・・

うちの息子は最近全日本カレー協会会長になったみたい

なので(爆)これから付き合わされることも増えそうです

(;´д`)トホホ

2009年11月24日 (火)

初めてのココイチ

091122_131915 091122_133724

今までなぜか行く機会がなかったココイチへ・・・

祝日のお昼だけあってよくお客さん入ってました!

スパイシーとかのカレーよりは割と家庭より?な味の

ような感じがしましたけど・・

2年ほど前に腸の病気で長期入院してた時にはもう一生カレー

なんて食べれないと諦めてたのに今ではガッツリ食べれる

までに回復できた事が奇跡のようです・・

好きなものを制限なく食べれるって、何気ないけどすごく

幸せなことですよね・・

痛風や糖尿病など食事制限の厳しい病気にならないよに

気をつけて、これからも一食入魂でがんばるぞ~

(^o^)/(笑)

2009年8月25日 (火)

カレーよりうまいカレーの店 沙羅

  090825_122708_3

二条駅のそば弥生会館向かいの天下一品の隣です

湯豆腐で有名な奥丹の石井さんに教えてもらいました!

ランチタイムは界隈のサラリーマンや親子連れで賑やかでした

090825_123909_3

キーマカレー(女のカレー)です

食べやすくておいしいカレーでした!

090825_123738_6

カツカレー780円

安いです

これまた食べやすくて辛さもほどよく美味しかった!

お昼の日替わり弁当なんかもあるみたいです

また行ってみよ~っと!

2009年6月18日 (木)

衝撃のガラムマサラ

090617_123228090617_123551

白川通り北大路下がるの天下一品総本店向かいに

あるカレー専門店です

ここはおいしいとかまずいとか以前にお店の中の人達の

キャラが特に際立ってるので有名なので(ネット等で)

一度体験してみたいと思ってました(笑)

090617_123931

これは店のおばあちゃんおすすめのキーマカレーです

おすすめというか勝手にメニューきめられるんだけど(笑)

チキンカレーも頼んだけど(というか決められたけど)

写真とろうとしたら店のお兄さんにバシッとはたかれて

怒られました(撮影は禁止だそうです)

腰が90度に曲がったかわいいおばあちゃんの激トーク

とちと怖いお兄さんとわりと普通なおねーさんの店奥での

会話とかやりとりとかもHOTです(笑)

とりあえずいろんな意味で一度行くなら楽しめるお店です

あなたも体験してみてください

これ以上は書けません・・・

あしからず・・

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31