フォト
無料ブログはココログ

釣り・マリンスポーツ

2011年3月 1日 (火)

またも撃沈!メバリング・・

026

雨も上がったので夕方から神戸港にメバリングでも行こうとまたも

懲りない三人組で出撃しました~

が、あえなく撃沈・・・(>_<) 

釣れる気もしないので早々に引きあげようと歩いてるとなにやら

発泡スチロールの箱が置き去りにされてます

中をみてみると釣り針のかかったままのお魚くんが元気に泳いでました

こんなまま放って帰ったらダメっすよねぇ~ ( ̄ヘ ̄)

024

かわいそうなので針をそーっと外して海に帰してやりました!

なんだか、いいことしたなぁ(*^_^*)

恩返しに竜宮城とかつれて行ってくれへんかな?(笑)

てか、釣ったら責任もっておいしいく食べてあげる

食べないなら持って帰らずリリースしてあげる・・

くらいの気持ちは当たり前にもっていてほしいですよね

でないとお魚さんが浮かばれませんよね・・・無駄死にはかわいそうです・・

023

そんなこんなで時間もあるので癒しの場所

釣り具屋さんで物色タイムです

あれやこれやみてるだけで楽しいです!

021

これからのジギングシーズンに向けて新しい竿を買おうか

買うまいか・・・めちゃめちゃ悩み倒してる百瀬くんでした・・(笑)

結果、どうなったのかは内緒です ( ゚д゚)

魚は釣れなかったけど、僕も今日は釣り用にと思ってユニクロで

買ったリュックが意外や意外、めちゃめちゃ出来がいいし使い勝手

が良いことに小さな喜びを感じて上機嫌な一日でした(*^_^*)

可愛らしいもんですよね、我ながら・・(笑)

2011年2月22日 (火)

余呉湖でワカサギ釣り②

065

久々に余呉湖にワカサギ釣り行ってきました!

058

情報では連日好調だったはずなのに・・・

057

だから釣り人も月曜にもかかわらずたくさん来てるのに・・・

小さい方の人気の桟橋なんかは釣れてる場所は入るスペースも

ままならないので斜め向いてダークダックス状態になってます(笑)

なのにまさかの・・・

063

絶不調日でした(>_<)

天気が良すぎたのが悪かったようで

やはり水温が上がるとワカサギはあまり出てこないようです・・

予定では昼までにひとり500匹くらい釣るはずだったんですが・・・

062_2

ぶるBOSSは早々に諦めて爆睡してます(笑)

059

テンション下がり気味でレストハウスでごはん食べて帰ることに・・

パックの底に書いてあるメニューがいい味だしてます(笑)

060

一番危険が少なそうなので値段の高い牛すじ丼にします

と百瀬くんが言うので僕ものっかりました・・・

061

食べてみたら意外や意外・・・

これがおいしいんですよ!

なかなかいけますね♪

そういえばおでんとか他のものもBOSSがなかなか美味しい

って言ってましたね・・・

余呉に釣り行かれた時は是非食べてみてください(^O^)/

今日は撃沈でしたが次こそはきっちりとリベンジを果たして

ワカサギシーズンを終わりたいと思います

こうご期待!

2011年2月16日 (水)

第一回KLC杯ワカサギ釣り大会!

Images_2 

みなさん、わかさぎ釣りって、やはりこんな感じに氷に穴開けて

釣るイメージですか・

余呉湖のわかさぎ釣りはこんな感じで桟橋から釣るのですが

Imagescak38ctg_2

初めてでも、女性でも子供でもお手軽に釣れる楽しい釣りなんです

道具もさほどお金かからないし、なんなら竿でなくても割り箸でも釣れる

くらいのお手軽な釣りです(笑)

今の時期はけっこうな数が釣れるので持って帰ってもおかずになるし

飲食店やってる人ならお金にかわります(笑)

これはもしかしたら冬のレクリエーションに使えるんじゃないかなぁ

などと考えてました・・

とりあえず今度の月曜日は第一回KLC杯ワカサギ釣り大会っす(^O^)/

朝6時~お昼12時までで終了!

数数えるのは大変だから計り持っていって各自釣ったわかさぎの重さ

の合計勝負で・・

ビリの人は罰として帰りのお昼ごはんの支払いをお願いしましょう~(笑)

女性の場合は皆に缶ジュースでもおごってもらいましょう ( ̄ー ̄)

優勝者は参加者各店舗で一度づつ下記のサービスが受けられます

たとえば・・

嵐まる→ワンドリンクサービス

花もも→ざるそば一枚

ぶる→ワンドリンクサービス

KOKKO→ワンドリンクサービス

てっちゃん(美容室)→10%OFF

てか一律どこの店いっても10%OFFとかの方がわかりやすいか(笑)

とか、まぁ、そんな感じで遊んでみるのも楽しいんじゃないかなぁと

思ったりしてね・・・(○゚ε゚○)

さぁ、みんなでワカサギ釣りにGO~(^O^)/

2011年2月 8日 (火)

神戸空港でメバリング!

036_2 

本当は小浜でボートからハマチバカバカ釣ってる予定でしたが

低気圧の通過により海況が悪化して断念(>_<)

余呉湖は湖面が凍って釣果が伸びてない・・・

で、急きょ神戸空港でメバリングになりました!

あったかくて風もなくて釣りやすい状況でしたが

潮が速いですね、空港ベランダは・・

釣り始めてほどなくして百瀬くんに当たりが・・

極小メバルをGET!

記念すべき初メバルです

でもあまりにも小さいのでリリースしときました・・

連続してもういっちょう

035_3

今度はでかいです!

これが、たけのこメバルとかいうやつですか?

20センチちょいくらいありそうな感じですよ、いいなぁ・・

1グラムとかの小さなジグヘッドを扱う繊細な釣りは自分の性に

あってないような気がする今日この頃・・

まったく釣れる気もしないのでお菓子食べながら適当に投げて

たら「グググッ」ときましたよ〜!(・oノ)ノ

033

やりました!

わたくしもメバリング初のGETです!

どこでどう釣れたのかわからぬまま適当に釣りあげただけですが

やはり釣れれば気持ちいいし俄然やる気も出てきました(笑)

いそいで、もっかい投げたらまたまた「グググッ」

  031_2

やりました!けっこういいサイズじゃないでしょうか!

なかなかおもしろいなぁ メバリング・・・

030

そこからは当たりも遠のき夜も明けてきたので今夜一人釣れてない

美容師てっちゃんが最後に場所移動してポーアイ北公園寄って帰り

たいというのでちょこっと移動しました・・

029

けども魚の気配を感じることもなく終了・・・・

ちょっと残念なてっちゃんでした・・・(@Д@;

どうでもいいけど、このへんの海って汚いですね・・

釣りあげてもあまり食べれる気がしないかも・・

やはり早く小浜で釣りしたいなぁ・・・

いい天候になってほしいものです・・・

2011年1月24日 (月)

余呉湖でわかさぎ釣りましてん・・

110124_080220

余呉湖でわかさぎ釣りしてきましたよ~!

寒けりゃ寒いほど釣果がいいとか(*^_^*)

朝の地合いはいい感じでポンポンと釣れてくれて楽しいっす♪

110124_073634

ルアーフィッシングに比べると地味~な釣りですが・・

110124_080203_2 110124_072103_2

釣れ続けてるとこれはこれでなかなか楽しいじゃありませんか(^O^)

110124_080134

大根の上に餌の赤虫を乗せて釣り針に刺していく地味な作業が辛いですが

110124_073610

釣れないときはまったく釣れなくて非常におもしろくないので

釣れてる人の近くに移動してコバンザメ釣法すると効率が

良いことに気がつきました・・・

なんとなく今日でコツがつかめたので次会は500匹超えを

目指したいと思います!

ちなみに本日は僕と花もも店主、ぶるBOSSの3人で約二百匹

位だったと思います・・・

うーん・・仕入れとしてはちと淋しい結果でしたね(>_<)・・

2010年12月23日 (木)

大阪湾に魚はいません!

008

またまた釣れない釣りに行ってきました

懲りない三人組です(笑)

武庫川一文字に太刀魚の群れが戻ってきた!

という情報につられて夕方から渡船で渡りました・・・

が、いつものごとく反応なしっす・・

最近、釣れないのにも慣れてきてる自分が怖いっす

なんならクーラーボックスもなしでもいいかも・・

くらいの感じになってます(笑)

なしでいいんですけどね結局(笑)

009

そんな中でも好調のこの人

美容師てっちゃんは一匹GETです!

まわりの他の人もきっと釣れてないだろうと思って

渡船の事務所に戻ったらなんと一人で22匹も釣りあげてる

お方がおられました(>_<)

場所の選択を間違ったのか腕のせいなのか・・・

いいや・・

きっと大阪湾には魚が生息してないはず・・・

今はそう思わせてください・・

(u_u。)

(笑)

2010年12月13日 (月)

初メバリング

初メバリング
初メバリング
今夜小浜へメバリング行く予定が、ガッツリ雨の予報なので急遽、昨夜から早朝にかけて六甲アイランドまで初メバリングに行ってきました〓
防寒バッチリで行ったけど足先と顔が寒かった(>_<)結果はいつものごとく激沈です(笑)
一緒に行った花もも店主百瀬君もアタリはあれども釣り上げることができず…
唯一、美容師てっちゃんがガシラとメバルを連続でゲットです(^O^)/
これで彼はますます釣り具屋通いの日々になるでしょう〜(笑)
あ〜 眠たいっす〓

2010年11月25日 (木)

六甲おろし恐るべし・・

Dscf2201

といっても阪神の話ではないですよ(笑)

毎度おなじみ釣れない釣りの話です・・・

雨上がりの祝日の火曜日に子供達と3人で武庫川一文字へ・・・

天気予報は朝からは雨もやんで良い天気になるとのことだったので

朝いちで渡船で渡るも台風??

みたいな恐ろしい強風が吹き荒れてます

海は舐めたらあきませんし軽く見てもいけませんね (^^;)

Dscf2199

あまりの強風にやる気もなくなります(∋_∈)

それでも太刀魚の地合はガンガン投げてたんだけども

まったく反応なし・・・

内向きでは大鯖が回遊してて釣れるとの事ですがまともに六甲おろし

が向かい風なので投げても仕掛けが戻ってきて釣りになりません(涙)

そうこうしてるとこの6メートルくらい高さのある堤防でうちのボンが糸

垂らしながらコックリコックリ居眠りしだしたので(笑)

こりゃ危険ヾ(.;.;゚Д゚)ノと判断して帰ることにしました・・・

海では止める勇気も大切ですよね♪

ちなみに帰った後すぐに大鯖の回遊で爆釣してたみたいです(泣)

まぁ、長々とボウズの言い訳しただけなんですけどね・・・

(;´д`)トホホ…(笑)

2010年11月16日 (火)

シーバスハンター

Dscf2025

今はシーバスが秋の絶釣期で熱いという情報を元にやる気満々で

高速飛ばしていったのに・・・

シーバスはおろか保険で恐らくかたいであろうと思ってた

太刀魚釣りも大はずれ(∋_∈)

誰かシーバス釣り教えて~m(_ _)m

帰りの朝定食もほろ苦い味でした・・・・(笑)

釣れないのも釣り・・・

割り切るしかないっすね・・・_(^^;)

2010年11月 2日 (火)

南芦屋浜に太刀魚を求めて

Dscf1683

日曜の深夜に出発です

ほんの1時間ほどの地合のためだけに高速飛ばして雨の中

向かう釣りバカ3人なのでした(笑)

芦屋浜っていいですねぇ・・・

Pの目の前が釣り場だしきれいなトイレはあるし柵はあるしで

家族で釣りするには、もってこいだと思います

すぐそばに建売り住宅がたくさん並んでるのですが、こんなとこ

住んでたら朝夕毎日釣りに来れるなぁ・・・

なんて皆で言ってました・・

美容師てっちゃんあたりはそのうちほんとに移住してしまうかも

しれませんね(笑)

Dscf1682

で、肝心の太刀魚くんはといいますと・・・

やはりポンポンつれてはくれずに・・・

Dscf1681

まずは私がGET

そこそこ大きい方だと思います、この場所では・・・

Dscf1686

そして花もも店主百瀬くんも人生初太刀魚GETで喜んでます!

残されて一人「連続ボウズ」かと不安になる美容師てっちゃんですが・・・

Dscf1684

こちらもルアーで初の太刀魚GETです

リールと竿のセットで1980円の道具でよく釣れたもんだと

びっくりです(∋_∈)(笑)

そんな感じで仲良くひとり一匹づつ釣っておわりになりました・・

Dscf1680

帰りに吹田SAでモーニング食べてしばらく釣り談義してから

帰りました・・・・

しょぼい釣果ばっかりなんで、いっかい爆釣を味わいたいなぁ

って事でボートで狙いに行く計画を練っておりますが

どうなることやら・・・

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31