フォト
無料ブログはココログ

今日のわんこ

2010年11月19日 (金)

つぶらな瞳の従順なオンナ・・

Dscf2034

Dscf2012

Dscf2053_2

Dscf2054

この瞳で見つめられるとメロメロです(∋_∈)

最近ようやく大人の女になった(笑)シュガーちゃんです

体格はかなり小さいですが(3キロ弱)

ティーカップというほどでもありません・・・

只今彼氏募集中〜(*^。^*)

個体差はあるんでしょうが

トイプードルってすごく賢いですね

しつけも楽だし従順だし

いちばんうれしいのが抜け毛がまったくといっていいくらい、ないこと

毛が落ちてたりソファについてたりするのをまだ見たことないです

ま、生えかわりがない分、よく伸びるので散髪が大変なんですが・・・

_(^^;) 大変とはえ、カットも毎回違うパターンを楽しめたり

違う犬種になったようなかわいさを味わえるのでアリといえばアリですけど・・

これからワンちゃん飼おうと思ってる方、是非トイプーちゃんをおすすめします!

(^o^)/

2010年10月 6日 (水)

今日のわんこ・・・

Dscf1124 Dscf1020 Dscf0937

本日もマイペースなシュガーちゃんです

癒されます・・・

2010年7月16日 (金)

浴衣美人・・・(*^。^*)

100712_211244

といってもうちのシュガーちゃんですが・・なにか? ( ̄ヘ ̄)(笑)

100712_211608

最近のペットグッズはすごいですね

なんでも売ってるもんですな・・・

これ着せて祇園祭りでも連れてってやりたいなぁ・・・(笑)

2010年6月23日 (水)

たまにはシュガーちゃん♪

100613_152427 100613_152509

今回はちょっと顔も体も細くみえるよにカットされてます

ガッツリ毛皮着てるし夏は暑そうですね(∋_∈)(笑)

100613_153504 100613_152940

2010年5月28日 (金)

竹馬の友?

久々登場のシュガーちゃんです!

100528_103416 100528_094242

なんだかサイズは小さいのですがよそ様のトイプードル

見てるとスタイル良いのでうちのはコロコロでずんぐりむっくり

な気がしてしまいます(笑)

もしかしたらコーギーとプードルの合いの子で「プーギー?」

とか思ったりして(爆)

ま、コロコロして愛くるしくていいんですけどね(^。^)

100528_094706

そのシュガーちゃんが、うちに来てすぐの頃からよく

じゃれて遊んでる「パグ」のおもちゃがあるんですが

ビックリするくらい反応するんですよね

どんだけ好きやねん!!(゜〇゜;)

っていうくらい、じゃれて飛びついてきます!

それが・・・

これっす

100528_103826

写真撮ってるあいだも下から飛びつくタイミングを

伺ってます(笑)

これ出すと寝ててもうんちしててもなにをおいても

ダッシュで飛び掛ってくるのでおもしろいです!

小さい頃から一緒なので兄妹とか親友みたいなもん

なんですかね?_(^^;)ツ

2010年4月16日 (金)

Mother

Mother
写真は「なに見てんのよ」てな感じのシュガーちゃんでした(笑)
ま、それはさておき新しいドラマ「Mother」見ました?
久しぶりにドラマで泣いてしまいました
虐待がリアルに描写された内容なんですけど
悲しい事件が多過ぎますよね、昨今は…
子供は親を選べないですから何があってもまわりや社会が守ってやらなければ…
ありえない事ではあるけど子供を愛せない親が多いのも現実でしょうから
そんな場合はどうすればよいのか?社会はどう対応するのか?
非常に難しいテーマが織り込まれた、注目度の高いドラマですよね
映画?と勘違いするほどの映像の美しさもいいですね(^_^)
子役の芦田愛菜ちゃんの演技も素晴らしいです
なんと役年齢より二歳も下の五歳だとか( ̄▽ ̄;
天才少女ですよね
赤ちゃんポストを探してたくだりのシーンでは泣かせてくれました
最近はドラマみることも少なかったけど久々に見応えがありそうな感じで楽しみです
と、同時に毎回きっと胸が張り裂けそうな気持ちになるんでしょうね(>_<)(苦笑)

2010年3月18日 (木)

幸せを呼ぶ黒い猫

100317_195601 100317_195501

3月3日産まれの黒猫の赤ちゃんです

うちの身内の伝助さんが市場で捨てられてたのを

助けてきたそうです・・・

かわいいなぁ・・・・(*´д`*)

100317_214301_2

招き猫でも黒いのは厄除けとか病にならないとか

縁起がいいそうです・・

引き取り手がなければこのブログで探すつもりでしたが

見つかりそうな感じでひと安心 (^。^;)ホッ!

てか、うちが欲しいなぁ・・・

2010年3月 7日 (日)

長いまつ毛

犬にまつ毛があることをつい最近しりました

どんな犬にもあるんですかね?

100306_152419_2 

なんだか仔犬のうちはなかったけど最近日々伸びて

いってるような気がします

けっこうかわいいんですよね、これが (^^)デレッ

100306_132005

ちなみに僕もまつ毛の長さとまゆ毛の濃さにはちょっと

自信がありま~す (^o^)/(爆)

2010年2月 3日 (水)

最近のシュガーちゃん!

100130_134410  100128_220743_2

運動不足かほどよく肉付きがよくなってきて

おデブちゃんになってきました!

(笑) とはいえ体高はやはり普通よりは小さめみたいです

ただいま6ヶ月半のシュガーちゃんでした!

2010年1月31日 (日)

コーギーの赤ちゃん

  Sh350274_3

産まれたそうな・・・(^o^)/

まずペットショップには並ばないレベルの血統だそうです

ブリーダーさん直ですので安心ですよね!

興味ある方はご一報くださいませ!

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31