フォト
無料ブログはココログ

各国料理 タイ インド スペイン ロシア 等

2010年7月27日 (火)

ロシア料理 キエフ

Dscf0053_2  Dscf0052_2

川端四条の市営パーキング裏にある鴨東ビルの6Fにあります

ここで総勢13名でランチ倶楽部でございます

店内からの眺めは素晴らしいっす

よやくしてあるのになぜかテーブル席で長らく待たされてから

個室へ案内していただきました・・・

Dscf0055 Dscf0054

個室からも東山連峰がみえます

それはそうとキエフといえば加藤登紀子さんだけど

キエフって、ん十年前はうちの近所のシープスさんのビル

にあったんですよね?

今もシープスの倉庫にキエフの看板の残ってますもんね・・・

さて、お料理は1200円のランチを選択しました

意外とリーズナブルです

Dscf0058

でました!ピロシキ!

ロシアといえばこれっすよね・・・

しかも今までピロシキもどきみたいなのしか食べたことなかったけど

これさすが全然違います

あっさりして、おいしくていくらでも食べれそうっす

お持ち帰り決定!(笑)

Dscf0061

お次はこれまたロシア料理の定番、ボルシチっす

これもおいしいなぁ・・・

Dscf0062_2

これも酸味の効いた程よい味付けです

Dscf0063 Dscf0064

こんなのが出てきました

上のパンをのけてからスープにつけていただきます

きのこいっぱいので見た目濃いそうだけどあっさり味でパンに

合います・・・

もっとこってりイメージあったけど全般にあっさりしててすごく上品で美味

Dscf0066_2

仕上げはロシアンティーって言うんですかね?

バラの花のジャムみたいなのを砂糖の変わりにたっぷり入れて

飲むんです

これもいい感じです

ロシアンな気分になれますね(笑)

いやはや今回も美味しくて楽しいお店でした!

さすが長年続いてはるお店だなぁと思いました

おいしかった、ごちそうさまっす〜(^o^)/

2010年6月17日 (木)

韓国家庭料理の店 チェゴヤ

  100614_135621

京都駅八条口に出来たイオンモールKYOTOの中にあります

比較的目立たない場所にあるせいかどこ見ても行列のお昼どき

にいちばん列が少なかったので入ってみました・・・

まぁ、しかし人だらけで「なにもそんなに並んでまで食べなくても」

みたいなところにみなさん行列してらっしゃいます・・_(^^;)

100614_142317 100614_141831

石焼きキムチチャーハンみたいなの・・・

最近、はやりなのかすぐそばのうどん屋さんにも

イベリコ豚の石焼きなんたらうどんとか

はやり物えをみんなくっつけましたみたいな名前のメニューが

ありました(笑)

100614_143020 

一番人気らしい・・

スゥンドゥブチゲ? です

東京とかでは流行ってるんですかね?

100614_142824_5

これも人気の品らしいですが・・・

それにしてもイオンモールの人の多さに疲れました・・・(∋_∈)

並んでまで食べるのも嫌だしフードコート行けば適当になんとか

なるだろうと思ったのも考えが甘く・・・

すでに席はいっぱいで、もうすぐ空きそうな席の横で睨み利かせ

ながら席待ちしてる家族とか見てるとさらに悲しい気分になって(笑)

そんな思いしてまで食べなくてはいけないような食事だろうか?

と考えて前回は帰ったのでした・・・・

2010年6月11日 (金)

インド料理 ムガール

100610_141708_2 100610_141643

あまり自分では行かないジャンルですが今回はランチ倶楽部

でお邪魔しました、木屋町御池上がるのアイル竹嶋ビルにある

インド料理 ムガールさんで総勢13名でランチコースです

なかなか雰囲気のある店内です

すでにランチのお客さんがたくさんいてびっくり!

100610_123715

なるほど、結構安いんですね!

どうりで人気があるわけだ・・・

100610_125902

まずは5種類から3つ選べるカレーとナン又はライスがセットできます

ベジタリアンの方も多いのでしょうかチキンとマトン以外は野菜系の

カレーです もちろんナンといただきます

やはりインド料理店・・・

カレー美味いっす!

でもナンとたべるとこれでじゅうぶんな感じでお腹ふくれますね( ^ω^ )

100610_130220 100610_130355

サモサて言うんですか?カレー風味のじゃがいもみたいなの

が中に入ってる感じですかね

それとタンドリーチキンっす

これはみんな言ってましたがビールが欲しくなる味とでも

言いましょうか、おいしいです (^。^)

100610_134520 100610_135222

デザートのアイスがめっちゃ美味しかったですよ〜

チャイもあまりいい印象なかったけど、ちゃんとしたのは

おいしいんだぁ〜(^。^) と印象変わりました・・・

100610_125420 100610_141829

おいしかったぁ〜 ごちそうさまっす〜(^o^)/

今回もいろんな人と話が出来て楽しかったです

あの有名な名作ゲームの新作「スーパーストリートファイター4」

をつくったというゲームデザイナーさんや

毎年年末のオードブルを配達に行かせてもらってた新烏丸十条の

有名な「おんまの店」の娘さんなんかもいらしててビックリです

やっぱ世間はというか京都は狭いですね _(^^;) 

2010年1月27日 (水)

タイキッチン パクチー

もうすでに有名ですが河原町丸太町角にある

屋台風情の演出のタイ料理店です

100127_140520 100127_134906

タイ人のおばちゃんなんかも居てほんとにタイの屋台

にいるような雰囲気をかもし出してます

100127_135129_2 

ランチメニューはこんな感じ・・

グリーンカレーは苦手なので屋台のタイラーメンと

バジル炒めとかいうのをいただきました

100127_135546 100127_135530

どちらも思ってたより癖もなくおいしくいただけましたよ!

ラーメンは米の麺でスープは野菜たっぷりであっさり目

自分でいろいろ調味料入れるのがタイ風みたいですが

そのままであっさりいたきました!

100127_135503 100127_135451

一人でマイレモン汁みたいなの持ってラーメン二ハイ

食べてるような常連さんもいらっしゃって繁盛してはる

ようですね・・・

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31